人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和no※tomo wanotomo.exblog.jp

両利き

ペンとお箸は右だけど、それ以外は左が多い。というか、自分の中で決まってなく、本能でパッと、決めてるんだと思う。大雑把であるけど、そこそこ要領良く、器用かと思ってました。
最近仕事を始めて、手作業が多いのですが、早くやらなくちゃ!!という焦りから、右、左、どっちだと早いだろうか?と、脳内を駆け巡ります、まわりはもちろん右手仕様です。自分のしやすいように。と言ってくださるですが、自分でも、どっちって決まってないので、ただいま脳内もこんがらがっています。作業台は向かい側に行けば、全部が反対になるし。
とにかく慣れろ。しかないか。
石の上にも三年。と言いますが、三ヶ月!!
まわりのご迷惑もひしひし感じながら、やってみなければ。と。
消しゴム
お皿洗い
色鉛筆で広いとこ塗る
トイレで拭く
スマホ
は左だと判明中。
両利き_e0308749_09085002.jpeg

Commented by babara1005 at 2019-08-30 11:02
wanotomoさん、こんにちは。

最近はパソコンをなかなか開かなくなり
久しぶりにブログ拝見しました。
私の母もお箸とペンは右手 編み物、裁縫は左手でした。
両方使うひとは器用な人ですね。

お仕事始められたとの事、頑張ってくださいね。
わたしも悩みながらも54さいまで仕事しました。
いまでは頑張って良かったと思えます。
Commented by wanotomo at 2019-09-02 15:42
babara1005さんコメントありがとうございます。お母様が両利き!器用な方だったとは心強いです。
by wanotomo | 2019-07-31 08:41 | Comments(2)