人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和no※tomo wanotomo.exblog.jp

ハンドメイド


by wanotomo

天谷選手 引退

天谷選手 引退_e0308749_09453233.jpg
昨夜のカープ戦では、天谷選手の引退セレモニーが行われました。
お疲れ様でした。

最後に、広島に来てよかったです。と彼は最後を締めくくりました。

天谷選手は福井県の出身です。応援していました。今から、約九年前福井県から夫の地元である、広島に越してきた私。福井がとてもとても、いいところで大好きだったので、帰りたいよーーーとこぼすくらいに福井LOVEでした。カープカープていう、こちらの方々に少々引いていました。
しかし数年住むうちに、カープの試合を見るようになって、やっぱり福井出身の天谷さんを応援しなくてはっ!!と。
福井から広島へと心をつないでくれたのは、天谷さんを応援すること。でした。

私も広島に来てよかったーって言えるようにならないといけませんね。
でも本当に福井はいいところです。

Commented by maco at 2018-10-07 12:59 x
そうでしたか、天谷選手は福井の方なんですね。
そういうつながりもご縁というか、応援したくなる動機になりますよね。
引退後も、次のステージでがんばってほしいです。
Commented by wanotomo at 2018-10-08 01:16
macoさん、コメントありがとうございます。そうです天谷さんは、チアダンで有名な福井商業出身です。最近福井は敦賀気比高校が強いですが、広商のように、昔は強かった。という感じです。まだまだお若いので、何らかの形で拝見できるといいですね。
by wanotomo | 2018-10-05 14:20 | Comments(2)