10月

ちょっと焼き色足らず。
e0308749_10095819.jpg
少し前に、10月はじまりのダイアリーを買いました。今、カバーを作っているところです。(間に合いませんでした)来年の子供の入試予定などを書き込みたくて、早めに来年のものがほしかったからです。
もう入試時の宿泊は、予約いっぱいで、撃沈しました^^;
日程が公表されて、すぐに私も動こうとしてたのですが、なんだかんだと・・・今度は遅すぎたようで。
こんなことやなんかも、台風や、カープが優勝した話やら、母と電話で話したいもんですが、耳が遠くて、思い込みがひどいので、会話は無し。このもやもや。これが大人になるってことでしょうか。^^;

先日送ってもらった、サツマイモでマフィンを作りました。さつまいもはあらかじめ、甘煮ではなく、バターで炒めて、塩味をきかせました!甘い生地とマッチしてグー。
近頃はネットでレシピを検索すると、クックパッ★が多く出てきて、ちゃんとしたプロのレシピを知りたくても検索が難しいですね。これは生地の部分は、ふわふわ系です。



[PR]
Commented by maco at 2018-10-02 13:21 x
さつまいもにひと手間かけるんですね!おいしそう!
私は大抵素材そのままを使うので・・・
やっぱりひと手間ぶんのおいしさが違うでしょうね~。
めっきり冷えてきましたね。秋の味覚のおやつがいいですね☆
Commented by wanotomo at 2018-10-02 19:30
macoさんコメントありがとうございます。私も、サツマイモはそのままが一番!!と思っていましたが、バターをプラスしただけで、ご馳走になります^^;
by wanotomo | 2018-10-02 10:14 | Comments(2)