年末に向かって

e0308749_12000457.jpg
年末に向かっていろいろ準備してます。なかなか縫物できないなー^^;
昨日はお年玉用に、銀行に行って、新札に両替してもらいました。大学生二十歳の誕生日を過ぎた息子は、お年玉っているんでしょうか?

そして、夫実家へ帰省したときに、一応、一品持っていくのですが、今年はロールキャベツにして、もう冷凍してあります!これで年末慌てなくていいわ。甥っ子たちもいるので、唐揚げでも。とか野菜の牛肉巻きとかしてみたんですが、誰も手をつけないので、もう!食べてもらう気はゼロで、一品持ってきましたよ。と証しで、義理母にさしだします。感情スルー。夫の弟は離婚してるので、アウェーな人間は、私のみ。いいんです。お義母さんの料理で癒されてくださいよ。皆さん。感情スルー。

まあ毎年こんな感じなので、冷静さを保つのが私の新年の課題です。

今日は普段掃除できてないところなど、ふきそうじしてました。二階の窓ガラスの手の届かないところは、皆さんどうしてるのでしょう??窓を外すのは(めんどくさくて)割れるのが怖くてできません。気になるわーー。
車も洗車しました。

クリスマス。忘れてしまいそうです。ケーキ、手作りしようかな。(金欠なんで)笑

私にサンタさん来てほしいです。


[PR]
Commented by maco at 2017-12-22 13:50 x
そうなんですよね、吹き抜けのあかり取りの窓や照明など、掃除できません。
はしごを使ってムリにやろうとして、ケガでもしたらと思うと無理することないか・・・と、そのままです。
憂鬱な年末年始ですが、お互いがんばりましょう!
Commented by wanotomo at 2017-12-22 16:01
そうそう!おしゃれなおうちによくあるあるで、吹き抜けの電気。切れたらどうやって変えるんか?とか高い天井から無地のカーテンがオシャレにスラーっとかかってるおうちにお邪魔したんですが、洗うときどうやって外すん?と聞いてしまいました。笑
我が家はその辺はかなり、考えて、とっても平凡な保守的なおうちにしました。^^;
by wanotomo | 2017-12-20 12:00 | Comments(2)

ハンドメイド


by wanotomo
プロフィールを見る
画像一覧