覚え書き

ハンドメイドのブログだけど、今日は覚書です。

先日、長男が二十歳になりました。どうにかこうにか、育ってくれました。
二十年間、ご苦労!! と自分に声掛け^^

男の子とは。第一子とは。かもしれませんが、生まれた時から現在も、育てづらいといいますか、大変でした。疲れました。胃潰瘍になるんじゃないか。と思う日々でした。現在進行形。
まあしかし、何とか、です。

誕生日と同じ日にニュースで行方不明になっている三才の男の子がいると知りました。胸が締め付けられる思いです。親御さんの心境を考えると。私も三人育てて、近くに親もいない。夫もあてにならない。環境だったので、車にちょっと置いておいて。正直あります。ほんのちょっとで。雨がひどく降っていて。だったら?・・・・・・。
いけないのはわかってますが、そんなことは言ってられない状況でした。その他のことでも、今振り返れば、ゾクッとするような よく無事で育ったなーーー。と思うこともいくつかあります。
反対に大変だったけど、手間かかるけど、私が後悔しないようにと考えて子育てしてたことも。(過保護かなーと思いつつもやっぱり何かあったら!と車での送迎とか)必死だったなーーー^^;

先週から、実母や義母の電話で イライラしてる私。いかんいかん。心穏やかに。を心がけなくては年寄りの相手はできませぬ。年末年始の夫実家の帰省やらで、毎年、一月いっぱいは、心折れてます。静かに過ごしましょう私!。

[PR]
by wanotomo | 2017-12-12 11:21 | Comments(0)

ハンドメイド


by wanotomo
プロフィールを見る
画像一覧