人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和no※tomo wanotomo.exblog.jp

ハンドメイド


by wanotomo

くまモン! 応援してるもん! その③

くまモン! 応援してるもん! その③_e0308749_14443148.jpg
くまモン生地で・・・その③になりました。くまモンデザインに愛着も湧いて、愛おしくなりました。
活動が再開されるのを、市民の皆様と待ちましょう。寒い、暑いは、体だけでなく精神的にも負担が募るでしょう。お大事にしてくださいませ。

ペンポーチと 手帳ケースです。手帳ケースは、前々から挑戦したかったのです。でもやっぱり、難しいーー!ファスナー。コーナーのカーブ。パイピング。なかなか奇麗につけられませんわー。大きな課題。ファスナーポーチも、手順は覚えたものの、裏布もピッタリ、ぴっちりきれいに。が課題です。
くまモン! 応援してるもん! その③_e0308749_1444187.jpg

今日は、皆さんではらって、おひとり様なので、庭の手入れをします。雑草だらけ。ローズマリーを植えたはいいけど、生育が盛んすぎて、手に負えません。道路に飛び出してるしーーー^^;
Commented by mamii-rose at 2016-05-03 14:43
こんにちは~
くまもんの可愛い生地を見つけたのですね~
やっぱり可愛いですね。

こんな小物が有ると、出してみる度にウキウキしますね♪

熊本、早く元気になると良いですね!

庭仕事は捗りましたか?
誰も居ないと、のんびりした時間を過ごせますね。

今日は、私もおひとり様で、のんびりお買いものしてました♪
Commented by wanotomo at 2016-05-03 19:19
mamii様、こちらまで、ありがとう。今日は、久しぶりの雨の日でしたが、緑が一層生えますね。葉っぱばっかり、大盛で、花がつかないなーと思ってましたが、ゼラニュウムも咲き出し、10年くらい前に挿し木で分けていただいた、柏葉アジサイも、いつもは二つくらいしか花を付けないのに、今年は何やら、たくさんつぼみを付けており、やはり、花はお庭を華やかにしてくれますね。
by wanotomo | 2016-05-01 14:47 | Comments(2)