人気ブログランキング |

今日という日は

あの日は、珍しく平日に夫が休みで、中学生だった息子も早く学校が終わって、リビングにいました。広島ではまったくというほど、いつもと変わらない午後。でもテレビの中の方たちは防災訓練施設で中継をしてるかというほどの感じでした。
家族が幸せでいる事、すごく大事のしないといけない。普通の幸せを大事にしないとすぐ壊れてしまう。最近、身内でもなんですが、離婚が多いです。たとえ子供が大きくたって、実家に 安心 普通 の象徴であるかのような両親がいるのって、安らぎじゃないでしょうか。いつまでたっても甘えたり。そんな環境を私は、守っていきたいな。あまりにも片親家庭が多くて、心配です。親も数倍頑張って、その子供たちもわがまま言わず、真面目にいい子たちばかり。 ふつーーーうでいいんです。普通の家庭で、外で頑張っている分、だらけたり、甘えたりできる、お茶の間。みんなにあればいいな。
紙うさぎロペに出てくる お茶の間。いいですよねーーー。
姑が この前、我慢だよ。って言ってた。確かに。、守るためには我慢必要。
e0308749_15474943.jpg

Commented by maco at 2016-03-12 12:24 x
そうですよね、被災地にできることを、と考えることも大事ですが、自分にできることは身近なことでも充分なんですよね。
家族みんな、夫婦で仲良く幸せでいられるよう努力することだってとても大切ですよね。tomoさんのおっしゃることが沁みます。
Commented by wanotomo at 2016-03-12 20:40
なんか、だらだらと書いたものにコメントいただいて恐縮です。ありがとう。なんか、周りに本当多くって。子供たちは真面目でいい子ばっかりなので、大人が、守らないと!って思います。
by wanotomo | 2016-03-11 15:49 | Comments(2)