人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和no※tomo wanotomo.exblog.jp

ハンドメイド


by wanotomo

寒い一日。

今日は、息子の卒業式でした。高校生活は中学から引き続き、ごはんとお風呂以外は、自分の部屋にいる生活でしたが、中学のときのようにトゲトゲとした様子でもなくやる気なしモードでしたが、三年生になったとたんに勉強モードに突進してましたので、まあ彼なりに成長していたのでしょう。ほかの生徒さんたちも、男の子は色々親とぶつかったりあるみたいです。担任の先生は
穏やかで、写真などたくさんの思い出をプレゼントしてくださいました。学校のこと言わない。学校来てほしくない。そんなうちのような家庭には、先生からの写真や、動画、学級通信って本当にありがたいです。息子は小学校から 度々そういう先生によく当たります。いい先生にもってもらえて、運のいい子です。本人もそう思える日が来るといいなー。
学級通信、三人分捨てれません。高校はたまにだったので、読んでから処分していたのですが、なんと三年分のを写真と一緒に冊子にまとめてプレゼントして下さいました^^;

さて、娘たちの卒業式もあと少し。暖かいといいな。
寒い一日。_e0308749_2063090.jpg

Commented by 23-ko at 2016-03-03 16:52
お互いに、卒業おめでとう~ですね。。
ホントに寒い日の、卒業式でしたよね。
私もブログUpしなきゃと思いつつ、放置状態で~~汗
うちの高校男子は、部屋には寝に行くだけのリビング族で。。
ワタシもリビング族でなので、主導権争いと、いがみ合いでケンカ三昧。。
この生活もあとわずか。。
引っ越したらどういう気持ちになるだろう??
3年も2人きりで暮らしたので、正直周りが言うほど寂しさ感じない予定ではいます。。笑
Commented by wanotomo at 2016-03-03 19:57
23-koさん コメントありがとうございます。息子さんも卒業おめでとう。我が家は自宅通い生だけど、なるべく口は出さず、もちろん朝だって起こしてやらない^^ 見てるとこっちも心配(イラつく)だから、他人のふりしよう❤
by wanotomo | 2016-03-01 20:08 | Comments(2)