人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和no※tomo wanotomo.exblog.jp

ハンドメイド


by wanotomo

明日から12月ですね。しみじみ

我が家は三人とも受験生なんで、今朝も息子がため息交じりで、あーもう後48日か........。と。
下の二人も、志望校を決めました。さて、どうなるか、三人とも、余裕なし状態です。

そんな中、私(母)の最近のはまりもの。アニメは見ないけど、血塊戦線のサウンドトラックが気に入っていて、聞きながらソーインングしたり読書したりしています。あと、レキシ。歌詞を聞くと笑っちゃうんですが、うっかり聞いてください!! サウンドはとってもいいですよ。

女優の野村佑香さんにも好きになって、子役から頑張ってる。nhkの語学番組でも拝見するのですが、いつの間にやら、すっかり大人の女性になり、生活感もおしゃれで、大学も卒業されてたんですね。文章もお上手で素敵な感じ。

最近といえば、生稲晃子さんが乳がんの治療をされていたと公表なさって、ブログも読みだしたのですが、強さと優しさが感じられるお人柄がブログでも出ていて、素晴らしい方だなーと思っています。

私も頑張らねば。と思うのです。日々穏やかに過ごすってのも、意外と強く優しくなければ、過ごせないものです。明日から12月。

まずは年賀状作りだ!!
明日から12月ですね。しみじみ_e0308749_17543193.jpg


tetoteで販売中です。
Commented by maco at 2015-12-01 16:47 x
こんにちは。
お子さんがそれぞれ受験とは、今年の冬は体調や準備で気忙しいですね。こればかりは親が代れないですから、代れないぶん余計に気を揉むところです。(うちは一人っ子なので、それが3倍だなんて立派だなぁと思いますよ。)
お子さんたち、がんばってくださいね!

血界戦線、私まんがやアニメで知ってます!
サウンドトラックで楽しんでらっしゃるんですか。そういう入り方もいいですね☆
Commented by wanotomo at 2015-12-01 17:22
macoさんいらっしゃい!小さいころは何故か一人っ子のお友達が多くて、一人は一人なりの子育てのお悩みもあるようですね。うちは下が双子の娘なんで、私もまさか子だくさん母さんになるとは思いませんでした。^^; 血塊戦線。男の子が好きそうなアニメでしょうか??わたしは、前に住んでいた福井が舞台にもなってた、ちはやぶるが好きです。最近は、音楽もマンガも小説も娘と共有できますね。
by wanotomo | 2015-11-30 17:55 | Comments(2)