てまり

春らしい色合いを つい選んでしまいます。今日は、子供の受験。のんびりやでも昨晩から、
落ち着かない様子。  朝は生憎の 雨でしたが、午後からは、陽が差してきました。
e0308749_1436679.jpg

[PR]
# by wanotomo | 2013-02-15 14:36 | Comments(2)

まあるいもの

ブログの写真が てまりはもちろんだけど、ドーナツやシュシュと まるいものが続いてます。(偶然です)
2日くらい前から、イライラやドキドキ。ん~~~すっきりしないわたくしです。まあるいもの見て、さわって
心、穏やかになりますように。
前にお友達とハンドメイドのイベントに参加させてもらったことが何回かありました。楽しかったな~~。と昨晩思い出しておりました。いけない!!気持ち弱ってる!新しい土地で またいい出会いがあり、楽しいことができたらいいな~~と願っています♪
e0308749_11575557.jpg

[PR]
# by wanotomo | 2013-02-12 11:59 | Comments(0)

なつかしい感じ

少し前に作った てまりは パステルカラー  子供のころに好きだった
サン★オ キキ☆ラ  のような メルヘンな色合いです。
今の子供たち(女子高生??)にも人気ですね。

今日は おやつにドーナツを。滅多に揚げ物しないんだけど大サービスで。
e0308749_1530046.jpg
e0308749_15301075.jpg

[PR]
# by wanotomo | 2013-02-07 15:31 | Comments(0)

ふたご と てまり

今日、2月5日 は双子の日だそうです。
我が家にも もう 大きくなった双子の娘がおります。
最近、てまり作りに はまっている母に「ジョウタツシタンジャナイ」とお言葉を
いただいたり、カメラ女子を目指してる もう一人に てまりを撮ってもらったり
(ちなみにブログ写真は私が撮ってます)
日々双子の成長を感じつつ、自分の衰えを感じております.
e0308749_9274414.jpg
e0308749_928464.jpg

[PR]
# by wanotomo | 2013-02-05 09:28 | Comments(0)

今日のてまり

色々作りためて、ブックマーカー(本の栞)やらストラップにしたくて、小さめなものを作っています。
3年ほど前に作った和雑貨 シュシュの写真があったので、アップしとこ・・・。

今日は、バターの入らない、胡麻クッキーやら、塩こうじのクラッカーやら作りました。きっとワインやビールに合うのでしょう♪(あらびき胡椒をいれて、ぴりっとしてます)
e0308749_22453816.jpg
e0308749_2246212.jpg

[PR]
# by wanotomo | 2013-01-31 22:47 | Comments(0)

ハンドメイド


by wanotomo