ことりちゃん


ちりめんで作った ことりちゃん。パスケースにしあげました。
春の嵐の後でしたが、さくらは満開できれいです。今日は入学式だったようで賑やかでした。
我が家は、高2、大2となって、通常生活。寝坊しないように気を引き締めなきゃ。
e0308749_14363245.jpg
e0308749_14365469.jpg
e0308749_14364526.jpg

[PR]
# by wanotomo | 2017-04-10 14:37 | Comments(0)

娘と春休み

神ってる私その② チケットが二枚ゲットできたので、
娘と行ってきました。原画だけではなく羽海野チカさんの部屋の中全て持って行っていいですよ!と言わんばかりの
展示でした。かわいいものもいっぱいで、愛猫の ぶんちゃんの写真もいっぱい♪
桜はまだまだでしたが娘と春休みお出かけdayとなりました。
ありがたやーー
いい日だった。
e0308749_07215489.jpg

[PR]
# by wanotomo | 2017-04-02 07:22 | Comments(2)

今日のいい事 ♪

郵便ポストを覗いたら、私宛の封筒が・・・!!
娘と行こうと決めていた、「*********原画展」の招待券二枚。

残っていた年賀状で応募した抽選プレゼント。当たりました^^;

イヒヒヒヒ

感謝申し上げます。

[PR]
# by wanotomo | 2017-03-29 23:29 | Comments(0)
娘からのリクエストがあったので作り、気に入ってくれたみたいなんで。
色々デザインを変えてーー電子辞書ケースです。

珈琲党の私ですが(基本、お酒が飲めないので tea関係全般的に好きです)紅茶が飲みたくなるこの頃。
国産紅茶を買ってみたかったので、この辺りではよく見かける 島根の出雲紅茶を。
ティーバッグではなく、リーフで購入したので、優雅な気持ちで頂きました。
渋みが少なく、飲みやすい◎です。
e0308749_21025471.jpg

e0308749_21023756.jpg

e0308749_21022670.jpg

e0308749_21020867.jpg
tetoteで 販売中です♪

[PR]
# by wanotomo | 2017-03-15 21:04 | Comments(0)

テレビで紹介されていて、とっても食べてみたかった、長崎の 五島うどん。

お取り寄せしようかなーーと悩んでましたが、徒歩一分のスーパーに売ってました。
あごだし(簡単粉末だけど)も使って。

おいしかったーーーーーです。冷や麦というような太さの麺でしょうか。つるっとしていて良かったです。

e0308749_16293250.jpg

[PR]
# by wanotomo | 2017-02-21 21:30 | Comments(2)

和雑貨のハンドメイド


by wanotomo