娘からのリクエストがあったので作り、気に入ってくれたみたいなんで。
色々デザインを変えてーー電子辞書ケースです。

珈琲党の私ですが(基本、お酒が飲めないので tea関係全般的に好きです)紅茶が飲みたくなるこの頃。
国産紅茶を買ってみたかったので、この辺りではよく見かける 島根の出雲紅茶を。
ティーバッグではなく、リーフで購入したので、優雅な気持ちで頂きました。
渋みが少なく、飲みやすい◎です。
e0308749_21025471.jpg

e0308749_21023756.jpg

e0308749_21022670.jpg

e0308749_21020867.jpg
tetoteで 販売中です♪

[PR]
# by wanotomo | 2017-03-15 21:04 | Comments(0)

テレビで紹介されていて、とっても食べてみたかった、長崎の 五島うどん。

お取り寄せしようかなーーと悩んでましたが、徒歩一分のスーパーに売ってました。
あごだし(簡単粉末だけど)も使って。

おいしかったーーーーーです。冷や麦というような太さの麺でしょうか。つるっとしていて良かったです。

e0308749_16293250.jpg

[PR]
# by wanotomo | 2017-02-21 21:30 | Comments(2)
昨日は久しぶりに通学グッズなんかを縫っていたり、娘と進学や今後のことを話していたりして。
先日、書店で、前から気にはなっていた本を ついに! 手にとってパラリと見てみる。

やっぱり 思っていた通り、

心が温まるを通り越して、号泣しそうな勢いでした。読めない!!!って思うほどの作品。
良すぎて 良すぎて、辛くなりそうだったので、買わずに棚に戻す。

耳が遠くなって、全くこちらからの話しは聞こえない。コミュニケーションが取れない母。もう数年前から、心身ともに頼る。という存在ではなくなってしまいました。
そして、これから巣立とうとしている、娘たち。

今こそ、しっかりと私自身を見つめなおさなければいけないと、ちょっと焦っています。

[PR]
# by wanotomo | 2017-02-17 08:55 | Comments(0)

通学グッズ

我が家の子供たちは、もう大きいので、どなたかのために…
tetoteで販売中です♪ 今回は巾着とランチョンマットのセット。地域によって、給食にお盆があるとこないとこ、色々ですねー。私は、ソフト麺食べた事ないぞー。鯨の竜田揚げは人気だったなー
e0308749_13463051.jpg
e0308749_13464567.jpg


[PR]
# by wanotomo | 2017-02-16 13:48 | Comments(0)

お出かけ

娘たちの友チョコ作りのバタバタも終わり、一人で昨日はお出かけしてきました。本屋さんをブラブラするのが好きなので、普段行かない、大型書店は、ワクワクします。駅前デパートの書店。
大型すぎて、全部見きれなくて、あーーーーーーーーーーってなってしまい、意外とそそくさと帰ってきてしまいました(笑 一人で美味しいものを食べ、帰宅しました。また、大型書店チャレンジしよう!

e0308749_16401808.jpg

[PR]
# by wanotomo | 2017-02-15 10:05 | Comments(0)

和雑貨のハンドメイド


by wanotomo