ちょっとの無駄遣い^^;

お買い物の帰り、ふと出口に並んでる ガチャガチャ。
私のだーーーい好きな びじゅチューン のを見つけてしまった!!

うれしい無駄遣いって事で。
e0308749_14193574.jpg
これが出ました。
先週行ってきた、カープの試合。自由席なんで、三時にスタジアム到着。(席やっとで空いてました)
試合終了の九時まで、暑い!だけじゃなくて、湿気がものすごくて、心身ともにぐったり。
その日を絶えたおかげで、今週は暑くても、何だか過ごしやすい気がします。湿気がなくなったのかな^^;

[PR]
# by wanotomo | 2017-08-03 14:23 | Comments(0)

無印良品の・・・

今日は、暑い中、庭の雑草とりに精を出す。汗だく な上に 蚊が無数に寄ってくる。くる。くる。
いつも長袖長ズボン、首にはタオルを巻いて、虫よけシールを洋服に貼って。それでも蚊が^^;

汗かきなうえに、暑いですからねー。首にタオルを。でも外では、もこもこタオルを首には、ちょっと恥ずかしい。
シャンプーの後、頭に巻くとき、もこもこ過ぎて結べなかったり。でも良さそうなものをみつけました。ちょっと薄目で
いい感じです。お店に色は白と生成りしか残ってなかったけど。
e0308749_16595846.jpg
e0308749_16593946.jpg
e0308749_09124213.jpg
刺繍してみました。

[PR]
# by wanotomo | 2017-07-19 17:00 | Comments(0)

夏がはじまりました

暑い夏がはじまりました。今週は雨も上がったので、庭木の剪定をしました。
毎年夏休みも終わる頃、体の調子を崩すので、(疲れから免疫力も下がるのでしょう)気を付けます!!
まずは数年前の虫歯でひどい目にあったので、うっすらと疑わしきものを自分で発見したので早めに歯医者に行ってきました。ついついお金もかかるので、ぎりぎりまで我慢してしまう医者がよいですが、そろそろ年齢的にも歯のケアはしておかないと、入れ歯、差し歯となると余計お金がかかるので、早めに! 歯石除去など歯磨きレッスン^^;ひと通り終えました。夏休みは昼食つくりや、夫の休暇、夫の実家への帰省(私は嫁仕事)と帰省は心身ともにやられるので八月最後の週が、一番やられるのです! 今年は頑張るぞ!
皆さんも、程よくだらけて、乗り切りましょうね。越前和紙の折り鶴にアロマオイルをちょっとつけてます。深呼吸ーーでリフレッシュ。

最近読んでる本たち(^^♪エッセイなど読むことが最近は多かったのですが、久しぶりの文芸本。原田マハさん。
e0308749_11121881.jpg


[PR]
# by wanotomo | 2017-07-15 11:12 | Comments(2)
興味が次から次へと はいいことなのでしょうか?

最近ハワイアンキルトに興味津々です。お教室やらキットを買ったりは、ちょっとお高くつくので、
自分で始めてみようかな^^;

自分の「好き」が ぶれる¬_¬ しっかりしろ‐ーって自分に言ってあげたいくらい。夏だからカラフルなものに魅かれるのかなー。
今週はずっとすっきりしないお天気みたいだしね。

[PR]
# by wanotomo | 2017-07-06 01:07 | Comments(2)

アナログな我が家

アナログな我が家。と言っても、次から次へと新製品、新機能のものが出て、買い替えタイミングがずれると、何だかずっとずれてる。^^;

デジカメで撮った写真をスマホへ移動させたい。

新しいデジカメには、そういう機能がついてるようです。
パソコンにいったんでーたを保存しないで直に!!

まず、wifi昨日がないデジカメです。ケーブルでつなげば!
それにも対応してない機種でした。

なのでやっぱりいったんパソコンに取り込んでいつものピクチャーへ。そしてケーブルでつないで移動できるか!?

だめでした。はあーーーーー。いまだにパソコンに出てくる、メッセージの単語。わからんの多い。
しばらく格闘しよう。ヤフー知恵袋様は私の先生。いろんなジャンルのお答えが出ています。
では、先生に会いに行ってこよう。トコトコトコ・・・^^;

[PR]
# by wanotomo | 2017-06-18 20:52 | Comments(0)

和雑貨のハンドメイド


by wanotomo