<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アナログな我が家

アナログな我が家。と言っても、次から次へと新製品、新機能のものが出て、買い替えタイミングがずれると、何だかずっとずれてる。^^;

デジカメで撮った写真をスマホへ移動させたい。

新しいデジカメには、そういう機能がついてるようです。
パソコンにいったんでーたを保存しないで直に!!

まず、wifi昨日がないデジカメです。ケーブルでつなげば!
それにも対応してない機種でした。

なのでやっぱりいったんパソコンに取り込んでいつものピクチャーへ。そしてケーブルでつないで移動できるか!?

だめでした。はあーーーーー。いまだにパソコンに出てくる、メッセージの単語。わからんの多い。
しばらく格闘しよう。ヤフー知恵袋様は私の先生。いろんなジャンルのお答えが出ています。
では、先生に会いに行ってこよう。トコトコトコ・・・^^;

[PR]
by wanotomo | 2017-06-18 20:52 | Comments(0)

明日は父の日

父の日って、自分の親の事考えればいいのでしょうか?夫のことも気にかけなくてはならんのでしょうか?きになるところですが、母の日には家族からスルーされているので、私もそういたしましょう^^;)

昨日は婦人科の定期健診でした。半年に一度なんですが、今回も無事終了。ホッとします。また半年間、健康をもらったような気がします。が、、、最近の私は暴食、暴甘、ノーウォーキングだったので、反省。半年後のためにも心を入れ替えないといけません。おばさんになっても先生に花まるをもらうのは嬉しいもんです。
e0308749_10361975.jpg

[PR]
by wanotomo | 2017-06-17 07:33 | Comments(2)

マウイコーヒー

ハワイのコーヒーを買っておうちで飲みたいなーと思っていた私。ネットでお勧めを調べると、フレーバーコーヒーが、人気なのかな?
ちょっと苦手かなー、と思っていましたが、買ってみました。

マウイコーヒー のマカダミアンナッツ風味。

おしかったです。甘みはないのにナッツの甘い香りで不思議な感じですが、たまにはいいかもしれませんね。本格的な夏を迎える前にホットで楽しんでおります。

パッケージもかわいい^^;

e0308749_11045812.jpg

[PR]
by wanotomo | 2017-06-10 11:05 | Comments(0)

かわいい系

自分では、全く持たないであろう、かわいい系のバッグを作ってみました。ロリータ系のファッションや甘い女の子らしいお洋服は私も娘も、全く ご縁がないです。が、生地は可愛らしく、作りたい願望は膨らむばかりで、ひとつ作ってみました。女子力なさすぎの我が家にも、お庭にはアジサイが今年も咲いてます。昨日は雨だったので、少々雨の重みで首かしげてます。今年はたくさん花をつけてくれたけど、一つ一つが小さいです。相変わらず、雑草と追いかけっこ。
e0308749_13454532.jpg
e0308749_13460412.jpg



[PR]
by wanotomo | 2017-06-08 13:48 | Comments(2)

ねこ柄で お薬ケース

  • 和雑貨です。今回は全部ねこ柄にしましたよ。父の日にもいいかなー
  • e0308749_10361975.jpg




[PR]
by wanotomo | 2017-06-02 10:36 | Comments(0)


ハンドメイド


by wanotomo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月

フォロー中のブログ

最新のコメント

macoさん、コメントあ..
by wanotomo at 10:05
tomoさん、結婚記念日..
by maco at 20:27
macoさん、コメントあ..
by wanotomo at 14:53
ハワイアンキルトの色のイ..
by maco at 09:21
macoさん、コメントあ..
by wanotomo at 09:31
わ!ほんとに元気になりそ..
by maco at 08:34
macoさん、コメントあ..
by wanotomo at 00:27
毎日暑いですね・・・私も..
by maco at 09:48
macoさんありがとうご..
by wanotomo at 16:26
いろんなことに興味を持つ..
by maco at 09:57

メモ帳

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ハンドメイド
着物・和装

画像一覧