<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス 髪飾り


和 クリスマス ヘアクリップです。きものでパーティーの方もいらっしゃるのかな?

e0308749_11564352.jpg
tetoteで販売中です!



[PR]
by wanotomo | 2016-11-28 11:57 | Comments(0)

昨日は かに日和

実家から送ってもらった かに。さばきまくりました。しばしの達成感。。。。
北陸では食べやすいように、包丁でさばいて食卓に出します。
結婚した頃は、さばき方なんて知らなかったし。

お礼の電話をするも、耳が遠くて母とは一方通行。正直、伝えたいことや聞いてほしいこともあるのに一方的に話をする母に哀しかったり、苛立ちを思うこともあるのですが、ぐっとこらえてます。
e0308749_19111051.jpg
そして本日、老眼鏡デビュー🎉✨🎆🎊🎇👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓👓
購入後早速、自宅でかけてみる。うっかり遠くを見てしまい、くらっつ😭 視力1.5なんでメガネ経験なし。慣れるまで時間かかるかな。でも針の穴がしっかり見え、糸がすっと入りました。

[PR]
by wanotomo | 2016-11-21 19:11 | Comments(2)

和 のクリスマス

昨日はインフルエンザの予防接種に行って参りました。自宅で事前に熱を測ると、まさかの34台!!
低体温にならないように夏でも腹巻き、レッグウォーマーと気を使ってたのにーーー^^;ウォーキングもしてるのに。

体温計古いのかもしれません。壊れてるのかなー

夜には、とってもきれいなお月さまから、月夜の光のパワーをふんだんに浴びました。
e0308749_12415799.jpg




tetote で販売中です!


[PR]
by wanotomo | 2016-11-16 12:42 | Comments(0)
藍の生地で オーナメントを作りました。シックで大人なご家庭でもクリスマス気分を味わえるのでは♪
壁や窓辺にガーランドとして、もちろんクリスマスツリーに提げるも良しです。

先週の日曜日に地元大学の学祭に行って来ました。芸術コースがある学校なので、楽しみにしてます。
部活で忙しくしている娘も、この日は空いているというので、喜んで(私が)行って来ました。かわいいアクセサリーなどが並んでいて、お安いので、まとめ買いしたら、生徒さんびっくりしていました^^; 爆買い主婦と思われたのかしら^^; 私は鳥さんブローチを買いましたよ。
e0308749_16425466.jpg
e0308749_16420522.jpg
e0308749_16422950.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-11-11 16:43 | Comments(0)

こざかしい って。

新垣結衣さんのドラマや映画は大好きで、現在放送中のドラマも見ています。この前の回で、こざかしい っていうセリが出てきて、なんかどうしても引っかかる私。

こざかしい

今どきの若い人使う???

うちのばあちゃん70代くらいの人なら、

あらー こざかしい子やねーー とか。

40代の私が耳にしても違和感あるし、懐かし。と思うような言葉。
脚本書いてる方は何歳くらいの人なんだろう。

校閲ガール というドラマ。石原さとみさんの演技力についつい、見入ってしまいますが、出版社には、本当にあるお仕事なんですね。言葉って難しい。何気なく使ってる言葉と。活字では使うけど会話ではないなーという言葉も。正しいと思ってたら、違ってた。とか。

でもでも、相変わらず ガッキーはかわいい^^
e0308749_13535245.jpg


[PR]
by wanotomo | 2016-11-03 13:56 | Comments(0)

和雑貨のハンドメイド


by wanotomo