親子で読める 三月のライオンの新刊が出たので買いに行きました。もうひとつ、欲しいマンガがあったのですが無く、こちらのマンガを。健康、体が気になる(切実に)お年頃です^^;

糖、脂 がダメなのね結局。お酒は飲まないけど、甘いものが、炭水化物がやめられないです。反省。
e0308749_23472937.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-09-30 23:47 | Comments(0)

パッチワーク

最近リビングでちょこちょこ作ってます♪大好きなログキャビンのパターンで。

先日、娘たちに懇願されて^^; 生クリームたっぷりのパンケーキ食べたいと。近くのショッピングセンターにお店が入ってたので行ってきました。お店がとても素敵なインテリア。もちろんハワイアンなんですが、壁にかかっていたシンプルな、ハワイアンキルトが とってもかわいかった(^^♪
何よりも、コーヒー好きの私、お店のコナコーヒーがとってもおいしかったです。
e0308749_10365865.jpg
e0308749_10372036.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-09-29 10:37 | Comments(2)

和柄 タブレットケース

市販のタブレットケースを和柄で。なのでクッション性のあるケースです。毎日使うものだから、お気に入りのケースで。和柄の猫ちゃん柄。PCっぽくないのが、いいと思います。

和小物雑貨は、最近、脳内が休止ちゅうなんで、ちまちまパッチワーク熱が!来月デパートでパッチワーク展があるみたいなので、是非行ってみよう! 同じ趣味のお友達がホシイワーーーー(^^♪

昨日は猛暑でした。前日は雨もあり、すごく蒸していたんだと思います。ウォーキングがてら、歩きで買い物に行き、帰りは、疲れ果ててしまい、道の途中で立ち止まるほど。蒸し暑いって体にこたえますね。汗をかきすぎて、すごーーく疲労してる感じ。更年期なのか?甲状腺関係なのか?ただの運動不足なのか? よくわからない。体力を付けたい!
e0308749_09313631.jpg
e0308749_09314358.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-09-28 09:32 | Comments(0)

笑うと ♪

昨日図書館で本を借りて、夜一気に読み終えました。久しぶりに本を読んで、笑ったーーー♪涙出そうなくらい笑った!
お笑い芸人の ロザン 菅さんの 「京大芸人」 地元のテレビ番組に相方の方と二人でレギュラー出演されてるのだけど、
菅さん おもしろい!!!と思ったのがきっかけで、本を読んでみました。菅さんも高学歴なのに 相方の宇治原さんがよくクイズ番組に出ている。でも読んだら、謎が解けるというか、なるほどーーーー二人はそうやったんやねーと。

よく笑いました^^;
そしてテレビでちらっと、ドクター中松さんの番組を拝見しました。自らの力で、がんを治そうと。色々科学的なことや研究あってのことなんだろうけど、何よりも、前向きに、楽しそうにやっておられるので、それが免疫力が上がってるのではないかと思うくらい、ハッピーオーラ (力が)が出ていました。

受験で失敗したり、病気を宣告されたり、自らの力で、不幸から、ハッピーをつかんでる人は、力も倍増してるよう。
菅さんの いつもニコニコしてる姿も、それだけで、笑えて、おもしろいから、こっちもハッピーになれそうです。

まわりに笑顔を振りまける人は 偉いね!!

私は癒しを求め、郵便局で発売されている 岩合さんの ねこ雑貨を ゲットしました。かわいいーー
e0308749_09431064.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-09-14 09:44 | Comments(0)

パッチワークに

一気に涼しい日が続いています。秋になるとパッチワークに心ときめいてしまいます。早くもあったか生地で、バッグを作ったり、数日前からは、ログキャビンのパターンをちくちくしてます。

高校生の娘たちは、もう学校がはじまってますが、大学生はまだまだ、夏休み。今までみたいに、宿題が出るわけでもなく、戸惑う息子。バイト、自動車学校、遊び。と今しかできないことやってるみたい。合間、合間に、わたしに怒られ、ひとり暮らしをしている大学生も多い中、目に見えると注意したくなりますが、かまいすぎにならないように。と人並みにできることは出来るようにしつけなくては、ともう大学生ですが、社会人になるまで、少しでもと。母親稼業も難しいです。娘さんばかりのご家庭がうらやましいです。^^; 甘やかすのは簡単で親も楽です。だから毎日葛藤!
スーパーで、今日はお菓子絶対買わないって言ったでしょっ!!!って、ぐずるお子ちゃまと戦ってるお母さんたち、がんばれーー(^^♪ 心の中で応援してますよ^^;
e0308749_13411331.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-09-01 13:43 | Comments(0)