<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋風一番はまだかな?^^

まだまだ、あつーーい夏真っ盛りですが、娘たちは夏休みが終わって、平常スケジュールになっております。気温が高くても、ふっと、秋風が感じられる時ってありますよね。朝方とか、虫の鳴き声付きの夜とか。今か今かと、待っている私です。夏苦手なんです。ここ三年くらいは、夏休みの終わりごろに体調を崩すので、
気を付けてますが、冷たいものばっかり摂取してるような・・・。秋風こーい。
e0308749_16265536.jpg
e0308749_16270531.jpg
デニムにちりめん生地で 昭和レトロな アップリケしてみました。

[PR]
by wanotomo | 2016-08-26 16:30 | Comments(0)

夏休み

私ではなく、子供たちは夏休み。お弁当を作らなくてよいので、朝はゆっくりできます。陽射しが強すぎて、世の中が、白く見えるのは私だけでしょうか。暑いですが、頑張りましょう。外で部活動をしている学生さんたちも心配。娘たちは、高校に入って文化部。クーラーの効いた部屋だそうです。^^;
私は、家族のために、自分のために日々、新しいアイスを求め歩いてます^^;


夏休みが終わる頃、体調を崩す私。気をつけよう・・・。
毎日オリンピックで、全身全霊力を振り絞り、人生をかける姿を見ると、自分との違いに情けなくなってしまいます。それでも自分にもできること、あればコツコツ進めましょう。
毎日ウォーキング30分。・・・・・・^^;コツコツ過ぎますが、しないよりいいよね。と言い聞かせてます。


e0308749_153532.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-08-12 15:36 | Comments(0)

夏休み

子供たち(といっても、大1 と高1だけど)夏休みで、いつもながら私の生活スタイルも変わってしまう。そんな時は読書がいいけど、読みたいものもないので、発売されたばかりの、三月のライオンのファンブック第二弾を買いました。本屋に行って、王家の紋章が新刊のところに置いてあったのを見て、とっても驚きました^^;ガラスの仮面以上に古いのでは・・・。

最近小説でも、マンガでも、恋愛ものは、まったく興味が持てず^^; 歴史ものは頭に入らず。
ときめくものに出会えないわ。

ときめくくらい、はまった本といえば!!!!!

独身時代に読んだーーーーーおばちゃまはスパイ シリーズ ドロシーギルマン作
母となってから読んだーーー庭のつるバラ 庄野潤三 作 これは何回読んでも涙。
最近はエッセイが多いかもしれません。

真夏にクーラーの効いた部屋で、読書。結構好きで、私の場合は秋よりも夏です。そして夕方を過ぎると老眼で字が見えません(涙 朝読しないと!
e0308749_920365.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-08-03 09:22 | Comments(2)

和雑貨のハンドメイド


by wanotomo