ずいぶんとブログに間が空いてしまいましたが、和雑貨からは離れて、自分のシャツなどをミシンingしてました^^;タイプライター生地で 真っ白のロングシャツ。とか、袖がラグランになってる、楽ちんなものなど、一気に縫っておりました。

少し前からネットで見つけた、おじゃみ型クッション!!お手玉がたです。正座するときにおしりに敷いたり、お昼寝枕にしたり、形もかわいいので作ってみたいなと。しかし、肝心のお手玉を作ったことがなく、立体的な縫製に、夏休みになった脳みそを動かして^^;頑張ってみました。試作です。

昨年の今頃は暑い夏でもウォーキング頑張っていました。が、今年は時間が合わない。昼間は暑すぎるし、夜あんまり遅いのも怖くて19時ごろにしてたんです。去年はちょうど子供たち塾に行ってる時間だったんで。今年は帰宅時間もバラバラで、外に出るに出れなくて。またまた増加してます^^;体重が。食生活と、運動。なかなか安定しないし、いけない!とわかっちゃいるけど。はあーーーー。
e0308749_15191316.jpg

夕方、録画してた、映画 がんばれベアーズ を。かわいい(^^♪
[PR]
by wanotomo | 2016-07-28 15:20 | Comments(2)

懐メロ

最近、テレビでイルカさんを何度か拝見します。変わらぬ歌声も素敵ですね。
むかーーし、兄から誕生日にもらった イルカさんの絵本。少し年が離れた兄なので、プレゼントもらってたのかなー(たかってたのかもしれない^^;)
イルカさんは美術系の大学出身ではなっかたかしら。そんなイルカさんの絵本は、とーーーーっても、ほのぼのとした絵とお話しです。
e0308749_15351128.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-07-02 15:35 | Comments(0)

子育て日記

昨日、長男が、四月から始めたバイト代で ドーナツを買ってきてくれました!!!!父の日、母の日、妹たちの誕生日。ひっくるめて、何かプレゼントしたいと二か月前から、言ってくれてましたが^^;、やっと現物が。働いたお金で、もらうのも、もちろんうれしいよ母さんは!(涙 でもきっと、自分が働いたお金で、プレゼントできた息子も、きっと小さいながら自信になったんでは。ホッ。
反抗期=高校時代は、食事と風呂以外は部屋に引きこもり、もちろん勉強せず・・・。
高3になって、やっとやる気スイッチが、入ったようで、まあ、希望の結果は出ず、念願の県外ひとり暮らしも出来なかったわけですが、バイトも意外と接客業をこなしてるようで、
私自身、ちょっとホッとしております。意外とと思うくらい、それなりに成長してる!

最近の若者は、オートマ限定免許なのねー。それでもクランクやら坂道発進が難しいと。母さんのころは、ミッション車だから、クラッチっていうペダルがもう一個あったんだよ!とか、偉そうに言ってます^^;反抗期のころはこんな会話なんて、ありえませんね。反抗期も成長の一つだといいますが、今まさに渦中のご家庭は、お母さん頑張ってね。
e0308749_8542370.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-07-01 08:55 | Comments(4)