<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今も好きな

e0308749_10731100.jpg
先日ふと、大手ドーナッツショップのホームページも見ていたら、今まで、歴代の景品グッズが全部年代別にして出てる!! 今でこそ当たり前で、最近では雑誌の付録も定番化されてますが、私が小学生ころには、こんなにかわいいグッズが当たるのもワクワクしてたもんです。懐かしみながら見てました。私が結婚する前の二十歳ごろでしょうか、気に入った食器が景品になってたので、ドーナツを買いまくりポイントを集めて家族人数分のお皿を集めました。花嫁道具となり、今でもカレーライス用のお皿として、大活躍しているお気に入りのがあります。取っ手がついてるとこがいいでしょ。
まさか自分が三人の子供のお母さんになるとは、予定になかったので、一枚足りないのですが、健在ですよ。ドーナツ。たまーに、パン屋さんに置いてある、ふかふかのお砂糖のついた イーストドーナツ食べたくなります。^^;

e0308749_1071238.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-06-28 10:08 | Comments(2)

庭仕事

e0308749_10333341.jpg
娘たちの誕生日会(ケーキを食べただけだけど)も終わり、昨日は、梅雨の晴れ間って事で、庭の樹木の剪定をしてました。気がつけば、二階の屋根まで伸びてるじゃないですか!家を建てたときから、えらい大きめ、元気いっぱいの木でしたけど、シマトリネコ 成長が速いみたいです。高枝切りハサミを駆使して、なんとか。腕が筋肉痛です。オリーブの木も、チョキチョキと。我が家はご近所に比べて、成長が速いみたいです^^;
e0308749_10331086.jpg

tetoteです。販売中です(^^♪ 浴衣に合わせてみましょうか
[PR]
by wanotomo | 2016-06-27 10:35 | Comments(0)

雨、雨

e0308749_12364185.jpg
雨が続きますね。娘は今月誕生日です。16才!!早すぎるーーー息子には先日選挙のお知らせが来ましたよ。18歳って、今でこそ、大学進学率が高いですけど、社会に出て働く人も多いですし、結婚してお子さんがいらしてる人もいるんだから、選挙権あってもおかしくないですね。

日々娘たちは進路に悩む。私も、我が家は三人が大学 重なる時があるので、自由に行きたいところへお行きなさいなんてことは言えません。しっかり学びたい事があって、進学する気持ちを持ってほしいなー
e0308749_12363128.jpg

お子様の浴衣の髪飾りにいかがですか♪
tetoteで販売中です(^^♪

[PR]
by wanotomo | 2016-06-24 12:38 | Comments(0)

娘の ゆかた

e0308749_11565652.jpg
先日、娘の浴衣姿を始めてみました。お友達もいたので、華やかですねーー。もちろん、わたくし着せれませんので、作り帯の浴衣セットを持たせて、着付けの方に丸投げ。^^;

ひも二本と帯板も使うかもと持たせてよかった。とってもきれいに着付けてくださいました。馬子にも衣裳(^^♪ 小さい頃から、スカートさえも絶対はかない、女子力が薄ーーい子でしたので、写真も撮れたし良かった良かった。

e0308749_11564080.jpg

tetoteで 販売中です(^^♪
[PR]
by wanotomo | 2016-06-23 11:57 | Comments(0)

ワコモノたち

e0308749_13443939.jpg
e0308749_13442691.jpg
e0308749_13441395.jpg
浴衣の時にママちょこんと。ショートの方。なんか大きいのつけるの嫌だーーーというお子様(笑
ぱっちん留めなら、ちょこんとね(^^♪
e0308749_1343597.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-06-18 13:44 | Comments(0)

この頃・・・。

昨日、実は初めて原爆資料館に一人で行ってきました。オバマさんのおり鶴が展示されてるのも期間限定だというし。あまりに外国の方々が多くてびっくりしました。ここは日本??と思うほど。丁寧にきれいに折られていた、オバマさんのおり鶴を拝見して、平和の塔へ行ってきました。

今図書館で、借りている本。大好きな 清水ミチコさんの本。
大好きな インコの本。 癒されますーーー。
飼ってみたいけど、意外と鳴き声がすごいとか!白い文鳥もいいなーーー。とか妄想して、癒される日々。

娘たちは学校から進路の希望調査の紙をもらってくる。今は、文系か理系かの選択することなんだけど、希望大学とまで言われると・・・・・・・。わかんないと。そうだよね。今高1で どんな仕事につくか?とかって、まだまだだよね。

みたい映画もたくさんありますが、なんかすっきりしない自分の生活。梅雨にまぎれてる感じです。
イカンイカン。
e0308749_1855314.jpg

コザクラインコ かわいすぎるーーーー
[PR]
by wanotomo | 2016-06-16 18:55 | Comments(2)

ごめんなさい。

昨夜から、娘たち、勉強のイライラMAXで・・・。朝は静かにと思っていたものの、お弁当の箸を入れるの忘れたーーーーー!!!!!!!

怒られるわ。きっと。割り箸売店か食堂で売ってるかもしれないけど、怒られるわ。きっと。

小学生ならともかく高校生。学校に届けて、先生から受け取るのも、嫌がるでしょう、きっと。

結局、車で行って、ちょうど玄関から出ていらした先生に預け、渡してもらうことができました。

帰宅後、覚悟しましょう^^;

ごめんなさいね。頭下げてます。
e0308749_9425597.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-06-10 09:43 | Comments(2)

浴衣

さて、そろそろ娘に浴衣を着る練習をさせなければいけない。学校の行事で着るからなるべく一人でね。ちなみに昨日のこの写真、夕方撮ったけど、明るさちょうどよかったいうか、いつもよりきれい。自然光って難しいですね。

野ブタをプロデュース 最終回。最後の最後は楽しい感じで終わってよかった。
e0308749_13411016.jpg

tetoteで販売中です(^^♪
[PR]
by wanotomo | 2016-06-03 13:41 | Comments(0)

和コモノ(^^♪

e0308749_21463428.jpg
e0308749_21462460.jpg
のんびりなのか? 焦ってるのか? 自分が分かりません。きっと焦らなきゃいけないんでしょう・・・。
ウォーキングも、さぼってしまっています。夜、というのもやっぱり、何かあったら、とおもうと。しかし日中の陽ざしの強さに負けてしまいます。

世の中のペースについて行かなくてはっ!!と言いつつ、 最近、インコが飼いたくて、インコ動画をよく見て癒されてます。コザクラインコがいいなーーー。とか。ますます、のんびりしすぎてしまいそうですね。

子供が小さかった頃、育児が大変だったので、その頃のテレビドラマとかって見ていません。今、レンタルで、野ブタをプロデュース を見てます。大好きな木皿泉さん脚本。娘もついつい見入ってました。
なかなか深ーーい部分もありで。よかったです。
e0308749_2146837.jpg

tetoteで販売中です(^^♪
[PR]
by wanotomo | 2016-06-02 21:49 | Comments(0)

和コモノ ♪

e0308749_10185933.jpg
e0308749_10185175.jpg
はや六月。今月は、娘たちの誕生日。ちゃんとお祝いできるといいな(^^♪

昨日は、かわいい和の生地で、和雑貨づくり♪
大きめペンポーチ。と 巾着です。猫ちゃん柄。
ペンポーチは、メイク入れや、ウォークマン、充電器などモバイル入れにもなりそう。バックの中は、お気に入りのもので いっぱいにしたい 乙女こころですね。
e0308749_10184081.jpg

tetote で販売中です(^^♪
[PR]
by wanotomo | 2016-06-01 10:19 | Comments(0)

和雑貨のハンドメイド


by wanotomo