<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちりめんで リボンピン

e0308749_9421155.jpg
e0308749_9415884.jpg
浴衣や お着物の髪飾りとなると華やかで大ぶりなものも多いですが、ショートやボブヘアー、ちょっとだけ・・・の。そして自分でささっとつけることができる、こんなかわいいピンはいかがでしょうか♪
とってもかわいい ピンクのグラデーションになってる ちりめん生地です。

tetoteで 販売中です(^^♪

わがやの 柏葉アジサイは夜でも明るく感じるほど、今年は、白い花が ボンボンと咲いてます。娘が幼稚園の時にママ友からもらった挿し木で10年くらい? やっとここまで成長。涙!子供が大きくなって、手が離れてきた淋しさでしょうか(笑 最近 ピーちゃん インコか文鳥、飼ってみたいなー^^;とかわいい動画を見て喜ぶ45歳。
[PR]
by wanotomo | 2016-05-29 09:35 | Comments(0)

私の庭・・・。

e0308749_11511786.jpg
私は、庭いじり、というか植物を育てる、生ける。すべてが苦手な人ですが、家を持ち、庭を持ったとき、質素でも自分が好きな感じにできたら。と。好きな感じの中には、お手入れが簡単なものというのが第一です。福井から連れてきた、カシワバアジサイ。娘が幼稚園の時にママ友から、挿し木でいただき(その時は牛乳パックで)こちらに来て庭に植えてたものの、花はひと房、ふた房。
しかし今年は、たくさん花を付けてくれてます。これからが楽しみです。今日は、風にユラユラしててきれいです。
あとはヨーロッバの庭に憧れて、赤のゼラニュウム。葉っぱばかりでしたが急に花をたくさんつけてくれました。どうやら、私の庭は今がピークかも。
お義母さんからもらった、パセリの苗も収穫出来て、朝トーストに。

先日初めて、娘の浴衣を買いました。学校で使うのですが、一人で着れるかしら?私も着せれないので、作り帯にしました。髪飾りや浴衣に合うバッグなど作ろうかなと思ってます。
e0308749_1151415.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-05-24 11:54 | Comments(2)
e0308749_14443148.jpg
くまモン生地で・・・その③になりました。くまモンデザインに愛着も湧いて、愛おしくなりました。
活動が再開されるのを、市民の皆様と待ちましょう。寒い、暑いは、体だけでなく精神的にも負担が募るでしょう。お大事にしてくださいませ。

ペンポーチと 手帳ケースです。手帳ケースは、前々から挑戦したかったのです。でもやっぱり、難しいーー!ファスナー。コーナーのカーブ。パイピング。なかなか奇麗につけられませんわー。大きな課題。ファスナーポーチも、手順は覚えたものの、裏布もピッタリ、ぴっちりきれいに。が課題です。
e0308749_1444187.jpg

今日は、皆さんではらって、おひとり様なので、庭の手入れをします。雑草だらけ。ローズマリーを植えたはいいけど、生育が盛んすぎて、手に負えません。道路に飛び出してるしーーー^^;
[PR]
by wanotomo | 2016-05-01 14:47 | Comments(2)

和雑貨のハンドメイド


by wanotomo