e0308749_7192111.jpg
くまモン生地で。その② 手芸屋さんに行ったら、ネットでは見かけない かわいいくまモン生地を発見し、買ってしまいました。^^; わたくし、ミシンが好きなんではなくて、布収集家。自覚しております。 ファスナーポーチは、ビビットなお色のファスナーと合わせるのが好きです。それと、手帳ケース。
e0308749_7185465.jpg

そうそう、久しぶりに、コミック買いました。シャープさんとタニタくん 実話だからおもしろいなー。ゴールデンウィーク長いのは、主婦にはちょっときついですねー^^;がんばろう!始まったばかり。熊本には、ボランティアに行かれて活動されてる方々の映像をニュースで拝見しました。ご苦労様です。
[PR]
by wanotomo | 2016-04-30 07:20 | Comments(0)

くまモン がんばれ 絵 ちまたで話題ですが、私は、イラストはダメなので。
そうだ! くまモン柄の生地って売ってたなーと思い立って、ネットで注文しました。キャラクター生地は、商用不可なので、自宅で楽しみたいと、そして、熊本を応援しようと!

くまモン 応援してるもん!

春から高校生になっって、お弁当生活の娘にランチクロスを縫いました。生地がまだ残ってるので、何作ろうかなー。

そして、大学生になった息子は、エスキーテニス?とやらをはじめ、部屋に大きな卓球ラケットみたいなものが????

私は、、岩合さんの ねこ展に行きたいなーと思ってます。犬派だけど、写真やグッズは、猫派かなー
e0308749_17144514.jpg

・・・・翌日・・・・
今朝の朝日新聞に くまモンの記事が!! くまモンイコール 熊本の方々。まだ姿を表せないのは、県民の皆さんが、まだまだ大変な さなかで通常の生活に まだまだ戻ってないこと。なんでしょう。
みなさんが元気になったら、きっとくまモンも 出てきてくれるでしょうね(^^♪
[PR]
by wanotomo | 2016-04-27 17:15 | Comments(2)

地震

広島でも、揺れ。怖いなー。揺れが船酔いみたいで、気持ち悪い。九州の方々は、昨日からずっとだよね。みんなで一緒にのりきるしかないね。リュックサックと娘が技術の時間に作った、ラジオ付き、ライトを装備。今晩はリビングで過ごそう^^;
[PR]
by wanotomo | 2016-04-16 02:22 | Comments(0)

ありがとうのクッキー

今日の私は、病院へ定期健診の日でした。ありがたいことに異常なしで、次回の健診の予約日まで、生き延びたーー。大げさですけど、日々をありがたく思う意味で、日常を当たり前に思っちゃいけない。と言い聞かせてます^^

いつも帰りに病院の売店で、大好きなクッキーを買います。県内の作業所で作られているクッキー。確か学校のバザーでも販売したことがあります。いつも置いてあるので、お土産に買って帰ります。小さなかわいいサイズで、とってもおいしいので大好きです。作業所では袋詰めだけなのか、クッキーも作られているのかわかりませんが、お値段も、形も、お味もかわいい。こどもたちにも お土産買ってきたよーって渡せるのが、うれしいし、これもありがたい幸せ。

ちなみに私は、注射もCTやMRIの筒も中も、マンモグラヒーも へっちゃらで、身をゆだねてるだけなのですが、結果を聞くのが怖い、小心者です。もう診察室の前で、待ってるときは血圧、かなり上がってると思うし、逃げて帰ろうかと思ったこと何度もあり。です。
もうお医者さんが、かろうじて自分の子供よりかは年上だけど、お若い先生の前で緊張して声が小さいくなる私です^^;
e0308749_16195693.jpg

すばらしい熊本城までもが地震の被害。残念。外で一夜を過ごされている方たちもニュースで見ました。少しでも早く日常の暮らしに戻れることを願います。
[PR]
by wanotomo | 2016-04-15 16:22 | Comments(2)

横書きですね。

我が家は朝日新聞を購読していて、ネットでも利用できる、朝日デジタルというのにも入ってます。数年前から、夏目漱石の連載が載っているのだけど、今日からは、吾輩は猫である。がはじまりました。教科書でおなじみ。パソコンで開いて、読んでみると、おなじみの書き出し。でも違和感。
そうか、デジタル版は、横書きか!!!

横書きの 吾輩は猫である。名前はまだない・・・・・・ うーーーん慣れないな。
e0308749_972865.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-04-01 09:07 | Comments(0)