<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スクールグッズ

e0308749_9354612.jpg

tetote で販売中です♪
[PR]
by wanotomo | 2016-01-30 09:35 | Comments(0)
e0308749_15294297.jpg
毎年今頃、我が家の樹に カワイイ カワイイ メジロが遊びに来てくれます。きれいなグリーン色でまん丸のおめめ。毎年来てくれるのは一日くらいで、それも午前中一回のみ。今年は、なぜでしょう、何匹も連れてきてくれました。カワイイーーー。動きが速くて写真にも取れないので残念です。

和小物つくりは、音沙汰してますが、スクールグッズを。tetote で販売中です♪
[PR]
by wanotomo | 2016-01-29 15:29 | Comments(2)

本日は晴天なり♪

昨晩はもやもやして寝付けなくなりそうでしたが、ストレスで免疫が下がらないように、嘘でも(笑
口角を上げて、ニッコリ ニッコリ 嘘笑顔でも効果があるそうなので、にっこりしたまま床にはいりました。失敗が経験となるといいな。そう子供には願っております。

2016 笑顔第一!! ^^

雪も解けて 今日は お天気です。
e0308749_10433469.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-01-21 10:44 | Comments(2)

ため息。

今日も先日かった本を読んでいて、笑顔で過ごさなくては。と思ってたところです。

が、

夜になって、我が息子に、雷を落とし、私自身、落ち込んでます。??どうしても、どうしても、
しっかりと確認することとか、できない。小学生、中学、高校と懇談の時は、視野が狭いと言われ、だからなおさら、よくみて、確認して。と念を押しているのですが・・・・・

18歳の育児相談って、もうないですよねーー。
もうどう育てていいかわからないっ!! 社会に出てボロボロになるの確実だわ。^^;
長男って本当に手がかかります。どこも一緒なのかなー。
お嬢さんばっかりのお宅って憧れます。女の子は手がかからないしー。

はあーー夜中にため息。18年の私の子育てが無になった。というか、間違ってたのか。
e0308749_0104050.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-01-21 00:11 | Comments(4)

45才の成人式

やっと、冬らしく冷え込んできましたね。寒いミシン部屋にもなかなか行かず、縫い物は全く手つかず状態です。成人式の画像やニュースを見ていて、自分の成人式を思い出す。高校を卒業してすぐに社会に出たため、(バブル、消費税導入で忙しかった) 楽しむ余裕すらなかった。本当は、短大とか専門学校行きたかったー。とぐずぐず思ってたのもあって、(その人たちは楽しそう) 甘ちゃんだった私。
とっても、子供だったなー。

今でも、子供だー。甘ちゃんだー。って思う今月45歳です^^;

昨日買った本。

ネガティブ、マイナス思考の私にこれだ。と。
笑顔、笑顔。。。。
e0308749_943183.jpg

お習字好きな私。書きたくなってきたなあ。
[PR]
by wanotomo | 2016-01-15 09:06 | Comments(2)

2016

明けましておめでとうございます。??????

のんびりと、たのしい が一日でも多い一年でありますように。
e0308749_2047166.jpg

[PR]
by wanotomo | 2016-01-01 20:47 | Comments(2)

和雑貨のハンドメイド


by wanotomo