<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も終わり。

昨年の12月に婦人科系の手術をして一年がたち、のんびりと一年を終えようとしています。和雑貨つくりは、夏にバッグをいくつか作りましたが、あんまり進まなかったかなーー。

昨年から、病気を通して、人生観も変わったし、今年は、経過観察(定期健診)ということで、一年過ごしました。先生が突然変わってて、若い研修医の先生になっていました。うーーーーん。^^;
できるだけウォーキングもしていましたし、
夏ごろから毎日、足もみリフレソクロジーも始めましたよ。足の裏のガサガサがひどかったのが、すんなりと治りました。いろいろ自分の悪い箇所をもんでます。☺

とにかく今は子供たち三人の受験。卒業式や入学式まで私もボケないで頑張ります。
e0308749_0471462.jpg

[PR]
by wanotomo | 2015-12-31 00:49 | Comments(2)

寂しい師走。

冬休みが、始まり、三人受験生の我が家は、静かなもんです。パッチワークも進みます^^;

ふと、持ち帰った 上履きを洗わなくては。とおもったんですが、(もちろん、面倒だなーと。)
高校生になれば、校内はスリッパのところが多く、

もしかして、人生最後の 上履き洗い!!!!!!!!!!

もう、可愛げのないサイズの上履きですが、 ちょっぴりさびしい。
??
e0308749_10525532.jpg

[PR]
by wanotomo | 2015-12-24 10:53 | Comments(2)
e0308749_11233273.jpg
夜なべにコツコツパッチワークしていたものは、これでした^^;

ぬくもり ipad ケース !!

お仕事用だけではなく、おうちでまったり、ショッピングや、趣味、写真、ネットサーフィンと
欠かせないアイテムですね。ご年配の方も画面タッチのほうがいいのでしょうか?ipadお持ちの方も増えていることでしょう。
機械ものメカものですが、あえて、ぬくもり感が詰まったパッチワークケースにしてみました。

あっという間にクリスマスだと思っていましたらスーパーにはお正月用の食材が。
本日、姑から、正月に何か作って持ってきて。と。お電話いただきました。^^;
何作ろうかなーーー。ネット検索、検索。
[PR]
by wanotomo | 2015-12-23 11:23 | Comments(2)

最近の

読み始めたもの。最近気になっているタレントさん、野村佑香さんの本。

明日で息子も18さいです。大丈夫かーーーーー^^;
定期テスト中でしたが体調不良で休んだりして、どうやら、人生で初めて勉強に打ち込んで、大学受験に備えて、精神下降中でございます。メンタル弱いし。今まで、中学三年間、高1高2と、思う存分、ゲームと睡眠の生活でしたから、しょうがありませんな。

一方、娘たちの高校受験は、とってもがんばってます。しかし志望校に余裕がある点数ではないので、三人とも、ハラハラドキドキが三月末まで、続くでしょう。

わたくしは、^^; 和雑貨つくりは、ずいぶんご無沙汰してますが、パッチワーク最近やっております。昨日は年賀状作り、読書。と子供たちが塾でいない夜長を、コツコツコソコソ?しております。

e0308749_17572461.jpg

[PR]
by wanotomo | 2015-12-09 17:58 | Comments(3)

和雑貨のハンドメイド


by wanotomo