我が家は三人とも受験生なんで、今朝も息子がため息交じりで、あーもう後48日か........。と。
下の二人も、志望校を決めました。さて、どうなるか、三人とも、余裕なし状態です。

そんな中、私(母)の最近のはまりもの。アニメは見ないけど、血塊戦線のサウンドトラックが気に入っていて、聞きながらソーインングしたり読書したりしています。あと、レキシ。歌詞を聞くと笑っちゃうんですが、うっかり聞いてください!! サウンドはとってもいいですよ。

女優の野村佑香さんにも好きになって、子役から頑張ってる。nhkの語学番組でも拝見するのですが、いつの間にやら、すっかり大人の女性になり、生活感もおしゃれで、大学も卒業されてたんですね。文章もお上手で素敵な感じ。

最近といえば、生稲晃子さんが乳がんの治療をされていたと公表なさって、ブログも読みだしたのですが、強さと優しさが感じられるお人柄がブログでも出ていて、素晴らしい方だなーと思っています。

私も頑張らねば。と思うのです。日々穏やかに過ごすってのも、意外と強く優しくなければ、過ごせないものです。明日から12月。

まずは年賀状作りだ!!
e0308749_17543193.jpg


tetoteで販売中です。
[PR]
by wanotomo | 2015-11-30 17:55 | Comments(2)

今日は雨。

今日は朝から雨。連日、テレビでは、テロで罪もない人々のいのちがうばわれたり、よく拝見する俳優さんの訃報や闘病の告白。そして社会問題でもある、高齢者の生活の不安。まさしく自分の両親も入退院を繰り返すも二人での生活。離れて暮らす私とのコミュニケーションも、耳が遠いため食い違いが多くてお互いに一方通行。そして何より自分の健康不安。健康診断、ct検査など調べれば調べるほど、いろんなところを指摘されて、心のほうがへこんできます。^^;

せめて子供が成人するまでは! 娘が結婚して出産するときは、いてあげたい! でも、自分が介護のことで、子供たちを困らせたくないし。いったい自分はどれくらいまで生きたいと思っているのかな??と考えることがあります。病気に直面すると、自分の命の期限が曖昧ではなくて、限りがあるものなんだと考えさせられます。そうすると一日一日,一年一年、後悔がないように充実した時間を送らねば!!!

と思うのですが、なかなか地味でぼんやり主婦の私には、なかなか行動にも移せづ、無駄に生きてる感じこそが最高の贅沢もんなんでしょうか。^^;

さて、贅沢な無駄生活の一つとして、布遊びはやめられません。??好きなものがあるっていいことですね。ボケ防止にもなりそうだし・・・・・
e0308749_9394566.jpg
e0308749_9395947.jpg

tetote で販売中です。
[PR]
by wanotomo | 2015-11-17 20:27 | Comments(2)

ウォーキング、一応続いてます。夏の間は、夕食後の7時前後に歩いていたんですが、今は、真っ暗でちょっと一人で歩くのは、怖いです。こんなおばちゃんですが、何かあって迷惑かけてもいけないし、昼間,買い物がてら歩いてます。ちょうどいい距離のとこに、かわいいパン屋さんがあるので気に入ってます。おいしいパンを食べすぎては一緒なんですが、今は筋トレ、と思って歩いてますよ。
夜は、毎夜美しき秋の星空を一人、眺めてます。空気も幾分、冷たくなってきました。はっきりわかる星座はオリオン座ぐらいだけど、なにせ目がいいので、たくさん見えます。老眼は遠いところは関係ありませんからねー??

あったかコットンウールでしょうか。ぬくもりたっぷりの生地で作った、ワンショルダーバッグです。ラビットや もみの木、ソックスなどモチーフもつけてみました。

tetote で販売中です。
e0308749_1228451.jpg
e0308749_12291913.jpg

[PR]
by wanotomo | 2015-11-16 12:29 | Comments(0)

つなげて、つなげて

パッチワークしてます。自分が手作り好きだと、いかにもって感じで、手作り品は愛用しないもんですが、たまに頂いたものなんかは、改めて、捨てれないどころか、温もり、大切にする気持ち愛着感が感じられますね。私が作ったものも誰かがそんな風のに使ってくれたら。そう思うと、ていねいにていねいに作ろうとおもいます。

秋の星空が半端なくきれいな毎日で、一人で星空観察してます。北陸で育った私は、いつも曇り空だったので、広島の夜空が きれいすぎて仕方がないのです。なんたって1.5ですから。肉眼で星の輝きを毎日見てます。
e0308749_15265055.jpg

[PR]
by wanotomo | 2015-11-05 15:27 | Comments(0)