<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

視力が

いつもかよう内科では、年一回血液検査をしてもらうのですが、何年ぶりかの健康診断に行ってまいりました。
基本的な項目と婦人科系の検査です。視力検査なんて何年振りかしら!!!最近老眼が進んでます。小学生のときは、1.5 それから1.2。1.0と言われたときもあったかな。で今回まさかの
両目 共に 1.5 でしたーーーー。自分でもびっくりです。そのほか体はボロボロで結果を聞きたくないくらいなのですが、眼だけはいいみたい♥♥♥
食事制限、ウォーキング 頑張るぞ!
e0308749_2112489.jpg

[PR]
by wanotomo | 2015-10-22 21:01 | Comments(0)

お砂焼きまつり

昨日、子供たちが塾に行っている数時間の間に、おひとり様で、宮島口で行われている お砂焼きまつりに行ってきました。電車で行って、ささっと回ってのお急ぎめぐりでしたが、去年から行ってみたかったので、目的達成!! うえのあなご焼き弁当を娘たちのお土産にゲットし、(かなり並んでました) お安い布ぞうりも買えたし、そして自分用にお砂焼きの湯飲み茶わんも買えました。昨日は全品割引で売られてました。急いで帰ってお昼ごはんにみんなであなご飯。美味しかったです。
e0308749_10313118.jpg
e0308749_10314747.jpg
e0308749_10315822.jpg

[PR]
by wanotomo | 2015-10-19 10:32 | Comments(0)
久しぶりにパッチワークで作品作ってます。ipad など入れるモバイルケース。あえて、機械を入れるケースだから、温かみのある自分だけのもの的な感じのにしたくて、パッチワークにしました。
今回は、この猫ちゃんのパターンで作り始めましたよ。

今月はイベントが盛りだくさんですね。私も明日は、宮島方面に行ってみようかなーー。子供たちは塾だし、ひとりで。
e0308749_9544379.jpg

[PR]
by wanotomo | 2015-10-17 09:55 | Comments(0)

和雑貨のハンドメイド


by wanotomo