<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私にもやってきた

先週、我が家にもやってきました。国勢調査。ネットでできるようになったとのことで、そちらで。
そして、本日から、遠距離介護がはじまりました。私は広島。実家の両親は北陸です。近くに兄がいるので、介護なんて言っては、おこがましいくらいの、お手伝いですが、買い物へ行くことがとうとう不自由になってきたので、ネットスーパーに登録して、電話で私にほしいものをいう。私がパソコンで注文。という方法にしました。遠慮しいなので、なかなかうんと言わなかったのですが、二人とも観念して、やってみるそうです。料理は少しは出来るそうなので、ボケ防止にもいいかと、宅配弁当ではなく、そちらにしました。これで、ちょくちょく電話のやり取りも増え、コミュニケーションがもとれるのではないかと思ってます。遠距離介護って事で、パオッコ というサイトを参考にしました。近くにいても忙しくて、毎日いけない方もいるだろうし、遠くても、毎日電話したりするのもいいことなんじゃないかとおもいます。インターネットもありがたい??
私が双子を出産したときは、ネットスーパーなんかまだなくって、週に一回の生協が命綱。大変だったなー。今は便利だなー。っておもいます。
今日、第一回目の注文、配達をしてみて、父も気に入ってくれたよう??????
e0308749_19512439.jpg

[PR]
by wanotomo | 2015-09-16 19:52 | Comments(0)

夏の疲れか??

e0308749_1144881.jpg
昨日久しぶりに、車に傷をつけてしまいました。ショック。。。。。。いろいろ悩み事、たくさんあって、平常心ではなかったのか。と言い訳しても時間は戻りません。?????? 夏の疲れでしょうか? 秋風が心地よいのが、余計に罪だわ。いよいよ息子のセンター試験の振込用紙も来てたので、私も気を引き締めなくては。
[PR]
by wanotomo | 2015-09-14 11:02 | Comments(0)

ハロウィン

スーパーにお買い物に行けば、ハロウィン使用になったお菓子でいっぱいですね。
e0308749_2348954.jpg

[PR]
by wanotomo | 2015-09-12 23:48 | Comments(0)
e0308749_20334759.jpg
子供たち三人とも塾で、静かに一人で過ごす夜も増えました。お夜食用に 甘栗とレーズンを入れたマフィンを作って待っていました。甘栗が少しふっくらとして、とってもおいしかったです。子供たちにも好評。
[PR]
by wanotomo | 2015-09-11 20:37 | Comments(0)

秋だもの

自分用の そして普段用の ミニバッグです。スーパーの袋のようにしたかったんですが、ワンハンドルに??迷彩柄やカーキ色が流行っているということで、わたくしも。ちょーど家に布もあったんで。ひさしぶりのミシン。
e0308749_9173914.jpg

[PR]
by wanotomo | 2015-09-08 09:18 | Comments(0)

やっと九月で

夏休みもやっと終わり、ホッとできる日々になってきました。しかし中高生の子供たち。あっという間に成長して、家はガランとする日が来るのかと思うと、淋しさがキュンっと胸にきます。と言いつつも夏休みの疲れをいやすべく、一人で珈琲のみに行ったり、しています。ここ数年は夏の疲れがドンと体来てたので、今年は無理しないように気を付けてました。そして足もみは毎日続けています。ウォーキングもほどほどにしてました。昨日は定期検査だったんですが、結果はokホッとしました。大腸がん検査や乳がん検査もこの秋受けてみようかと思います。自分のことで、結構いっぱいいっぱいなんですが、離れて暮らす親のこともあり、頭を悩ましています。一回帰省したからといって何の手助けになるわけでもなく、交通費も高いのでなかなか帰れません。女兄弟がいないので、相談することもできません。
そして画像保存の仕方が分からなくなり、なんかストレスーーーーーーー。自分らしく生活するって難しいですね。
[PR]
by wanotomo | 2015-09-06 00:46 | Comments(0)

和雑貨のハンドメイド


by wanotomo