春の我が家・・・・

今日は、冷え込むのかと思いきや、とても春らしいお天気となりました。

が、

ここ数日、私を悩ますもの(本当は、いくつもあるけど) キッチンの排水汚れ!!

築5年となります。近頃、水を流すと、最後にごぼっ、  ごぼっ  ごぼっ・・・・って、私に話しかけるように?

「きれいにしなさい」と言わんばかりに音がしてました。いつも使ってる少しドロッとした液体の排水パイプ洗浄剤を
流してみたものの変わらず、水が流れなくなったり、あふれてきたりしてからでは遅い!!と ネットで
色々調べたり、住宅メーカーに電話してみたり。
そして、春の暖かい今日は、あさから、排水掃除についやしました。

結局、パイプの中まで長~~~~く入っていくブラシを購入して、通してみました。

治ったかな・・・?その先は、ヘドロたまってない??  お風呂の排水パイプは??
心配になってきました。う~~~~ん。

考えるときりがないけど、普通はどれぐらい皆さん徹底してるんだろう????

そんな春の一日でした。

e0308749_11161123.jpg

[PR]
by wanotomo | 2015-02-27 15:59 | Comments(0)

和ごころポーチ 3色

e0308749_11161123.jpg
完成しました。色違いで3色。お花つきです。
広島ブログ

[PR]
by wanotomo | 2015-02-05 11:16 | Comments(0)

りさいくる?

踏み台昇降 体力作りだけじゃなく、ダイエット効果もあるということで、始めたいんだけど、
専用の台は結構お値段がするし・・・・・と家の中を見渡す。
いい高さのものは残念ながら無くって、子供たちが使わなくなった、wii fit の台!
高さが、かなり低めなんだけど、きっとひざの負担も少ないでしょう・・・・
テレビ見ながら、やってます。
e0308749_13053272.jpg
広島ブログ tetote で販売中です。

[PR]
by wanotomo | 2015-02-05 08:35 | Comments(0)

和 髪飾り モリモリ♪

色々デコって、盛り盛りです^^
e0308749_13053886.jpg
e0308749_13053272.jpg
e0308749_13052312.jpg
広島ブログ tetote で販売中です。

[PR]
by wanotomo | 2015-02-04 13:08 | Comments(0)

和ごころポーチ

e0308749_14362640.jpg
和風な 可愛い生地でポーチを作成中です。
色違い生地にファスナーも三色を合わせてつけて。
あとは、ちりめん細工でも ポイントにつけたいな。


[PR]
by wanotomo | 2015-02-03 14:36 | Comments(0)

おうちライヴ

e0308749_08430240.jpg
最近、DVDを 購入しました♪ かねてから、欲しかった ファンキーモンキーベイベーのラストライブ!!
そして、もうひとつはドリカム。
なかなか、一家の主婦、コンサートなどは、お値段・・・・^^時間、そしてチケットをゲットする労力などなど・・・
それなら、DVDを買って、おうちライブを好きなときに、何回でも満喫できる!と購入しました。
以前から、CDでもライブバージョンのほうが好きなタイプでして・・・・^^

昨日は、娘も参戦して、おうちライブ、感動して、盛り上がりました。次は、嵐ライブのが欲しいなあ~~
広島ブログ  tetoteで販売中です。

[PR]
by wanotomo | 2015-02-02 08:43 | Comments(0)