e0308749_09340409.jpg
e0308749_09332815.jpg
キモノで ハロウィンパーティ を楽しむ方には、こんな かんざし いかかでしょうか!♪
広島ブログ tetote で販売中です。

[PR]
by wanotomo | 2014-09-19 09:35 | Comments(0)

e0308749_15211850.jpg
e0308749_15180545.jpg
日中は まだまだ暑いですが、秋を感じたくて ハロウィン風 ♪広島ブログ

[PR]
by wanotomo | 2014-09-17 09:14 | Comments(0)

和 飾りコーム 

e0308749_09254753.jpg
e0308749_09260936.jpg
ちょっとポップな感じの色合いと華やかさで作ってみました。アンティークなお着物を可愛らしく着こないしている
ブログやお写真を拝見しますが、かわいいですね~~♪
広島ブログ

[PR]
by wanotomo | 2014-09-13 09:26 | Comments(0)

かんざしたち

昨夜のお月様は きれいでしたね~。月光というのは 思った以上に明るくて、塾帰りの娘たちも 癒されたみたいです。
e0308749_09182489.jpg
広島ブログtetote で販売中です。

[PR]
by wanotomo | 2014-09-10 08:11 | Comments(0)

加賀友禅ハギレで

e0308749_10513244.jpg


娘たちは、もうすぐ期末テスト。言わなくても勉強している。お兄ちゃんは 未だ朝から晩まで怒られっぱなし・・・・・^^
広島ブログtetote で販売中です。

[PR]
by wanotomo | 2014-09-09 10:53 | Comments(0)

かんざしたち♪

e0308749_09185111.jpg
e0308749_09182489.jpg
日中は気温が高いといううものの、空は青く そして高い!!かぜは秋風になっていると感じます。
夏の間は、創作意欲も減退していましたが、昨日は久しぶりに活動開始♪
コサージュやらかんざしを作りました。古布(キモノ地)すてきですね・・・・

そして私は、婦人科の病院に行こうかどうしようか、迷っているところ。小心者です。
夫は、とり合えず行ってみれば。といいますが婦人科って待ち時間が長く一日がかりだったり、
先生に診断結果を受け止める 気力が無かったりで・・・・・決心つかず。
空は晴れてるが、私の心は どんよりモード。そんな夏の疲れを引きずっています。
広島ブログtetote で販売中です♪

[PR]
by wanotomo | 2014-09-09 09:19 | Comments(0)

e0308749_11524458.jpg
子供たちの夏休み・・・・。やっと終わりました。年々疲れ方がひどくて 歳を感じます^^
たしか、昨年の夏休みラスト一週間くらいに、夜も眠れぬくらいの歯痛!!激痛!久しぶりに歯医者に通いました。
そして今年は、夜も眠れぬくらいの生理痛!家事もできず、イラつきながら、泣きながら、子供たちに手伝ってもらう。

疲れが引き起こすんでしょうかね。^^  そんな中、学校が始まってすぐの2日間は給食が無く、中学生二人はお弁当。もちろん高校生も。で、三つ。作るのは数が増えてもかまわないけど、洗い物がねえ・・・・・・・^^
さいきんは二段弁当でしょ。箸でしょ。水筒でしょ。もう、疲れ果ててました。

そんなんで、夏場は、手作りは 一切無く、ブログにアップするものも無く
過ごしてました。

あっ! でも読書はしてました。ジェノサイド上下巻(さいごまで読みきって、すっきり)
               ファイティング寿限無(これは マンガ)
おもしろかったです。

[PR]
by wanotomo | 2014-09-02 11:53 | Comments(0)