<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こちらに引っ越して五年目になります。子供がある程度大きくなってからの転居だったので、
孤独な時間も多いのですが^^ 最近は、お話しできるママ友も数人。ありがたいわ~ハンドメイドも
こつこつ続けて行こう!そう思った休日でした。

e0308749_16045888.jpg
広島ブログ

[PR]
by wanotomo | 2014-05-19 10:22 | Comments(0)

古布でお花コサージュ

e0308749_16045888.jpg
今回は 初めて 黒で 作成してみました。ちょっと大きめです。広島ブログ

[PR]
by wanotomo | 2014-05-18 16:05 | Comments(0)
e0308749_12435355.jpg
NHKの『月刊やさい通信』という糸井重里さんがやられていた番組で紹介されていた 「塩レモン」!!
広島にいるとありがたいことに 国産レモンが たくさん手に入るので、是非!と思っていました。
3~4ヶ月前に作った我が家の 「塩レモン」冷蔵庫に入って 我が家の食卓を豊かにしてくれます♪

最近では、書店で 「塩レモン」の書籍を見かけます!!うれしい♪
e0308749_11551028.jpg
e0308749_11545996.jpg
昨日の雨上がりの 我が家の庭にて♪ 今まで、植物(いけばな含め)全く興味の無かった私も、こんな写真をとるように・・^^
若葉が  まぶしいくらい きれいな季節です。広島ブログ


[PR]
by wanotomo | 2014-05-16 09:50 | Comments(0)
e0308749_11505855.jpg
e0308749_09095442.jpg
デカピン(パッチン留め)に ちりめん細工の お花をつけました。
広島ブログ

[PR]
by wanotomo | 2014-05-14 09:10 | Comments(0)

ちりめん お花 ♪

e0308749_20484978.jpg
旅する カメ♪
e0308749_14400208.jpg
フェアリなー・・・^^ガーリーな・・・^^感じも♪広島ブログ




[PR]
by wanotomo | 2014-05-09 14:40 | Comments(0)

古布 お花かんざし

e0308749_14335644.jpg
大人っぽい感じの古布を使って、かんざしを作りました。浴衣にもいけるかな・・・^^広島ブログtetote で販売中です。

[PR]
by wanotomo | 2014-05-09 14:34 | Comments(0)

私のGW・・・

e0308749_15195594.jpg
子供たちも さびしいのですが、離れていき、夫は、8日間も休みで^^  私も 私のGWを過ごさないと! 今日明日は学校は平常どおりなので、昼食の心配は無し!(夫は出かけるらしい) どっか行こう! 久しぶりの 宮島もいいな・・・と今日は、もう3時を過ぎたので、明日決行しよう! ひとり遊びを極めるわ♪


[PR]
by wanotomo | 2014-05-01 15:21 | Comments(0)

和雑貨のハンドメイド


by wanotomo