<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1~2ヶ月前に 漬けた 塩レモン♪  やっと使ってみました。
使いやすくするために、全部だして、皮も身も種も!まるごとミキサーにかけておきました。(オリーブオイルをプラスして)
かなり苦味が出るかなと 心配してたのですが、

昨日は、 鳥のから揚げ の下味に揉みこんで!    食べたとき さわやかなレモン風味♪

その前は、とり団子スープ(なべ? とり団子の下味と スープのほうにも塩味として。

そして 春キャベツのおかか和え   塩レモン少しと お醤油も少し合わせて。

かなりの塩分だったので、控えめに入れましたが、苦味は無く いいレモン風味としていただきました。
e0308749_12435355.jpg
今晩は ゆで卵と 人参の千切りサラダに 合せてみよう!
広島ブログ

[PR]
by wanotomo | 2014-03-27 13:09 | Comments(2)

このごろ

e0308749_16151636.jpg
今日は、久しぶりの まとまった 雨の日でした。公立高校の合格発表の日だったのですが、一年前の息子の合格発表の日も 雨だったなあ・・・^^
早1年・・。まだまだ、反抗期も少し残しつつ、心配することもあるのですが、今は、何か趣味でも見つけて欲しい!!  と部活をやめた息子を安じる母であります。

昨日は、中学の卒業式で、中1の娘たちは、お休みでした。で、友チョコつくり・・・・・。
バレンタインは、テスト期間だったので、ホワイトデイにと。双子の娘たち、別々のお品を作るので、午前と午後に分かれて無事、10人分づつ作成しました。
(お菓子作りって材料費、結構かかるんですけど・・・・・本人たちわかってる??)
広島ブログ   tetote で販売中です。

[PR]
by wanotomo | 2014-03-13 19:36 | Comments(0)

はかま姿

e0308749_10593851.jpg
日曜の夜NHKで 『美の壷』卒業式の着物 が放送されてました。
あこがれの とってもかわいい袴コーデが紹介されてました。アンティーク着物だそうです。
朝ドラの ごちそうさん で主人公が女学生のころの衣装がそんな感じだったでしょうか。
私は、とってもあこがれてました。残念ながら、進学できなかったので着れませんでした。
いいなーー(娘は着てくれるかな・・・・)


[PR]
by wanotomo | 2014-03-04 11:00 | Comments(0)

和雑貨のハンドメイド


by wanotomo