<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

古布 ハギレでポーチ。

大きな菊のお花の柄の きものはぎれを持っていました。
そのままで使おうと思っていましたが、大胆に!半分子してポーチにしました。
普段使うエコバッグの中のバッグinバッグとして、使います。 わたし様♪
e0308749_14441758.jpg
e0308749_14443999.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-07-25 14:44 | Comments(0)

もしもし亀さん♪

久しぶりのパッチワーク。&手縫いで 亀さんポーチ(小銭入れ)を作りましたよ。
我が家のペット 亀ちゃんをモチーフにて 何か作りたくて。

大事に大事にとっておいてあった、ハギレセットを使いました。
e0308749_017406.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-07-21 00:16 | Comments(0)
今日も暑い。細かい手仕事  ムリムリ。
若いころ、仕事から帰って、クーラーついた部屋で読書するのが
至福のときだったな~ あのころは、推理モノや
ドロシーギルマン著 の おばちゃまはスパイシリーズが大好きでした。
e0308749_22452693.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-07-10 22:45 | Comments(0)
ミラー付き つけまケース 飾りました。ミラー付きなので、小さなピアスなんかも入りそう。
もちろんピルケース(お薬いれ)としても。

今回は、おだんごヘアの女の子 と かめちゃん にしました。
e0308749_13362799.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-07-09 13:37 | Comments(0)

ちりめんで くまちゃん

昨日に引き続き、ミラー付き ピルケース(お薬いれ)です。
今日は、くまちゃん♪
e0308749_15525559.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-07-02 15:53 | Comments(0)

ちりめんで ピルケース

ミラー付きピルケース(おくすり入れ) ちりめん細工で作りました。
ねこさん  と   ちょうちょ

e0308749_15195287.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-07-01 15:20 | Comments(2)

和雑貨のハンドメイド


by wanotomo