挑戦

先日、くるくるマルシェ さんと言うデコ巻き寿司のブログを拝見して、あまりのかわいさに感動~~♪
ちょうど、娘の誕生日もあって、パンダを作ってあげようとチャレンジ。

むずかしかった~。巨大になってしまった~。
もっと、細かく作らないといけないようです。

パンダ ということだけは娘にはわかってもらえました(笑
e0308749_23541192.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-06-27 23:54 | Comments(2)

てまりと ちょうちょ

最近は娘と一緒に洋服を見ていたりして↓昨日の のリメイク雑貨や自分用のギャザースカート、
チェックの簡単シャツを作って、和 から離れそうになってました・・・。

少し前から製作途中の和布で ちょうちょさん。髪につけるならシックに藍色のものが涼しげかな。華やかな色はブローチにしてもカワイイ♪
e0308749_2337563.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-06-20 23:38 | Comments(0)

どうぶつ柄生地で

とってもPOPな どうぶつがプリントされた生地でモチーフを作ってました。
(切り抜いて、かがっただけ) 何につけようか考えて、洋服は着る勇気ないし・・・・。
 100均でパスケースと デジカメ用のポーチ(私は小銭入れにしようと思ってます)に
引っ付けました。  和  から離れていますが楽しいです。
e0308749_955726.jpg
e0308749_9552318.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-06-11 09:56 | Comments(0)

チョコレートコスモス

ずっと憧れていたチョコレートコスモスを昨年の秋に植えていました。
ただいま やっと お庭で咲いています。
素敵なお庭に憧れるけど、ガーデニングは、苦手です。芝生が ボーボー・・・・・
e0308749_23475376.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-06-04 23:48 | Comments(2)

リサイクル

何年か前に行った クラフトフェアで コーヒー豆を買ったとき、牛乳パックに色々な布とかわいいリボンを貼り付けてあるこんな バスケット型のコモノ入れに 入れて販売されていました。もちろんコモノ入れは、サービスです。「お好きな柄をえらんで・・・・」   ハンドメイドのお品を趣味程度ですが、お友達と販売していた私だったのですが、こういう手作りサービスも とってもとっても かわいくて、心温まる お店だな~と。
もちろんコーヒーまめが飲み終わった後も、リビングで使い、今回は、自分でも作ってみました。
ベッドサイドに、携帯を入れておいたり。と。

他にもポップな柄や 和柄 色々作ってみたいです。
e0308749_8535614.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-06-01 08:54 | Comments(0)