<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

和 ヘアーアクセ

お着物用に 髪飾り。

広島も梅雨入りしました。朝から降ったりやんだりですが、曇り空の一日。
静かに チクチクしてました。
北陸育ちの私は、この曇り空の どんよりした感じも懐かしいもんです。
e0308749_1385874.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-05-28 13:09 | Comments(0)

和 ヘアーアクセ

ビーズやらついてるので、夏向き。浴衣に合うかな
e0308749_1528526.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-05-22 15:28 | Comments(0)

てまり

かんざし用(ヘアーアクセ)にと 髪に合うのにグリーン系がいいかな。
と思いながら、作ってみました。浴衣にもどうでしょうか・・・・

e0308749_14402996.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-05-17 14:40 | Comments(0)

てまり

きゃりーぴゃみゅぴゃみゅ風?!  な色合いで。
e0308749_14334665.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-05-14 14:33 | Comments(0)

母の日

昨日は、母の日でしたね。
義母にも 渡せず、
実家の母にも(義母にしてないので)なにも出来ず、
ならば電話でも・・・・と思うも行動できませんでした。

なので、子供たちからも母の日だからと
可愛らしい言葉さえも無かったのですが しょうがないですね。

e0308749_23572365.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-05-13 23:58 | Comments(0)

まどれーぬ

今日は、雨です。静かな日です。って言いたいのですが、
朝から、子供たちが ばたばた。

ミニマフィン型で マドレーヌを焼きました。
白い粉砂糖が振ってあると、喜ぶ我が家の子供たち。
明日からは、落ち着いて、登校して欲しいもんです。
e0308749_13534821.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-05-10 13:53 | Comments(0)

和コモノ

色々なサイトを拝見していて、カワイイな~~♪と思っていた、お花。
なんて言うんだろう??作り方が出ているサイトさんもあって、さっそく!
念願のカワイイ ヘアーアクセ ができました。
まだ、少し いびつというか、もっと、しっかりとしたもののような気がするので、
色々作ってみたいと思います。
お洋服でも 合うと思いません?
e0308749_13142058.jpg

[PR]
by wanotomo | 2013-05-08 13:14 | Comments(0)

てまり ぱっちんどめ♪

e0308749_9202451.jpg
ミニてまりヘアピン よりも大き目の てまりを ぱっちんどめに。
お子ちゃまようでしょうか。サイドや ゆかたヘアの髪飾りにプラスしたら かわいいと♪
まあるいものは かわいくみせますね!

広島では、来月 トウカサン っていうお祭りがあって、若い方が ゆかたをお召しになって、楽しまれてますね。気軽に 和  になれる和雑貨作っていきたいな~~
[PR]
by wanotomo | 2013-05-08 11:02 | Comments(0)

和雑貨のハンドメイド


by wanotomo