初ハワイアンキルト・・・^^;

ここ数週間、急にハワイアンキルトに魅せられてしまい、作りたくってしょうがなっかた。ので、図書館で本を借りて、最小限の布を買って、ランチョンマットを作ってみました。が、が、が、縫い目、汚すぎ...。とがったところやUの字になってるところなど、なかなかきれいにできませんでした。
パッチワークは高校生のころから好きだったけど、ハワイアンキルトは初めて。
色鮮やかがいいですね。

そもそも、有名なキルト作家さんのブログで、とてもかわいい、ピンクやオレンジ系のランチョンマットで朝食の写真が出ていて、私は、ビビットきてしまいました。

こんな色鮮やかなランチョンマットで朝食を食べたら、朝から気分も上がりそう!! と^^

普段はグリーンブルー系や地味な色合いが好みの私。
しかしながら、本当に汚い縫い目だったけど、最後まで、完成させました。何個か作るとましになるかなーー
e0308749_09210355.jpg
我が家の雑草がすくすく(ぼうぼう)と成長している。でも やぶ蚊も多いし、今年はバッタも多い。アーーーー^^;

[PR]
Commented by maco at 2017-08-11 08:34 x
わ!ほんとに元気になりそうな色ですね!
かわいい~~☆
パッチワークが得意な方でも、最初は難しいものなんですね。(私は論外・・・)次の作品もぜひご紹介くださいね!
Commented by wanotomo at 2017-08-11 09:31
macoさん、コメントありがとうございます。いえいえ、macoさんみたいな方のほうが、時間がかかっても、丁寧にきれいに作られると思いますよ。私は、雑なB型ですが、^^;好きという気持ちだけで強引に作り上げてます!
by wanotomo | 2017-08-10 09:23 | Comments(2)

ハンドメイド


by wanotomo