夏がはじまりました

暑い夏がはじまりました。今週は雨も上がったので、庭木の剪定をしました。
毎年夏休みも終わる頃、体の調子を崩すので、(疲れから免疫力も下がるのでしょう)気を付けます!!
まずは数年前の虫歯でひどい目にあったので、うっすらと疑わしきものを自分で発見したので早めに歯医者に行ってきました。ついついお金もかかるので、ぎりぎりまで我慢してしまう医者がよいですが、そろそろ年齢的にも歯のケアはしておかないと、入れ歯、差し歯となると余計お金がかかるので、早めに! 歯石除去など歯磨きレッスン^^;ひと通り終えました。夏休みは昼食つくりや、夫の休暇、夫の実家への帰省(私は嫁仕事)と帰省は心身ともにやられるので八月最後の週が、一番やられるのです! 今年は頑張るぞ!
皆さんも、程よくだらけて、乗り切りましょうね。越前和紙の折り鶴にアロマオイルをちょっとつけてます。深呼吸ーーでリフレッシュ。

最近読んでる本たち(^^♪エッセイなど読むことが最近は多かったのですが、久しぶりの文芸本。原田マハさん。
e0308749_11121881.jpg


[PR]
Commented by maco at 2017-07-17 09:48 x
毎日暑いですね・・・私も暑さに弱いので、お互い気を付けましょうね。
和紙にアロマオイル・・・いいですね~☆癒されそうです!
Commented by wanotomo at 2017-07-18 00:27 x
macoさん、コメントありがとうございます。最近はレモングラスのアロマが気に入ってます。スッキリした気分になりますよ。
by wanotomo | 2017-07-15 11:12 | Comments(2)

ハンドメイド


by wanotomo