人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和no※tomo wanotomo.exblog.jp

ハンドメイド


by wanotomo

親子 共に成長

親子 共に成長_e0308749_10242140.jpg
親子 共に成長_e0308749_10243738.jpg
先月は、私も成長して(肥大して!!)46歳の誕生日を迎えてました。
成長してる子供たちから、娘からはパックを。
そして昨日遅ればせながら息子から、バイト代で買ってくれたケーキを。
ありがたやーーーー

おバカ息子も成長してるか・・・?やや不安なこともあるひびです。
「留学したいなーーー」(ただいまお高い私大 工学系に通い中)
「行ってきてもいい?」

って、まるで小学生が、友達んち 行ってきてもいいー??みたいに言う息子。
お金の事とか、自分で考えてんのか?ホームステイとかできんのか?とか
まるで考えてない まるで 一人っ子みたいな事言う息子。

もっと深く考えれる人にそろそろなってもいいんでは。

高校生の娘に、色付きリップクリームも買ったことがないし、顔色も悪いし、お友達は、リップくらいつけてないの?と聞くと、結構ガッツリ化粧してる子いるーーーと。(お休みの日にね)おこずかいをあんまりあげてないので、買えなかったのもありますが、ちょっと買ってあげようか。と言うと、嬉しそうにいそいそと選んでました。一緒に買い物へ行くのも、
一緒にテレビを見て、大笑いするのも、一緒にケーキを食べるのも、わずかな時間なのかなーーと思うと、大切な時間です。いつまで一緒に暮らしてくれるんでしょうねーーー

私も子供達も成長を感じる今日この頃でした。

46歳になった、私は久しぶりの読書熱が。タレーランを買い揃えて、読んでおります。

Commented by maco at 2017-02-05 15:25 x
お誕生日おめでとうございます☆
よいことがたくさんらいますように!(*´∀`*)

おいしそうなケーキ・・・ラパンというケーキ屋さん、通り過ぎるばかりで、なかなか買うのに寄らないんですよ。食べてみたいなぁ。

Commented by wanotomo at 2017-02-05 17:58
macoさん、ありがとうございます。この歳で誕生日おめでとう。とは、親も言ってくれませんもの。貴重です。
息子はこのケーキ、アルパークで買ったと言ってましたが、城山にもあるようですね。知らなっかったです。
この商品も 城山ロールっていう名前がついてました。
by wanotomo | 2017-02-05 10:28 | Comments(2)