人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和no※tomo wanotomo.exblog.jp

ハンドメイド


by wanotomo

ありがとうのクッキー

今日の私は、病院へ定期健診の日でした。ありがたいことに異常なしで、次回の健診の予約日まで、生き延びたーー。大げさですけど、日々をありがたく思う意味で、日常を当たり前に思っちゃいけない。と言い聞かせてます^^

いつも帰りに病院の売店で、大好きなクッキーを買います。県内の作業所で作られているクッキー。確か学校のバザーでも販売したことがあります。いつも置いてあるので、お土産に買って帰ります。小さなかわいいサイズで、とってもおいしいので大好きです。作業所では袋詰めだけなのか、クッキーも作られているのかわかりませんが、お値段も、形も、お味もかわいい。こどもたちにも お土産買ってきたよーって渡せるのが、うれしいし、これもありがたい幸せ。

ちなみに私は、注射もCTやMRIの筒も中も、マンモグラヒーも へっちゃらで、身をゆだねてるだけなのですが、結果を聞くのが怖い、小心者です。もう診察室の前で、待ってるときは血圧、かなり上がってると思うし、逃げて帰ろうかと思ったこと何度もあり。です。
もうお医者さんが、かろうじて自分の子供よりかは年上だけど、お若い先生の前で緊張して声が小さいくなる私です^^;
ありがとうのクッキー_e0308749_16195693.jpg

すばらしい熊本城までもが地震の被害。残念。外で一夜を過ごされている方たちもニュースで見ました。少しでも早く日常の暮らしに戻れることを願います。
Commented by maco at 2016-04-16 11:54 x
検査結果が良好でよかったですね。
日々の心がけがいいからだと思いますよ。(私はボロボロです・・・叱られて凹みます。)

頻繁に地震が続いて、現地の方は身も心もお疲れだと思います。早く収束してほしいですね。
Commented by wanotomo at 2016-04-16 22:48
すぐに逃げれる一階にいるか、つぶれてしまっても。と、二階で寝るか、夫と電話で討論してました。昨日は朝方まで寝れず、寝不足でつらい一日でした。海に近いので、津波が来たら!と思うと心配になります。
by wanotomo | 2016-04-15 16:22 | Comments(2)