人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和no※tomo wanotomo.exblog.jp

ハンドメイド


by wanotomo

ポップな 和バッグ ♪

ポップな 和バッグ ♪_e0308749_12291923.jpg
ポップな 和バッグ ♪_e0308749_12291033.jpg
我が家は、まだまだ受験真っ盛りでありますが、長男は、近くの大学へ(本当に近く、自転車で行ける)行くことに決まり、のんびりした日々を過ごしているようであります。そろそろ大学を卒業される方の、カワイイはかま姿もみられる時期でもありますね。着たかったーーー 昨日の桐谷美玲さんのドラマの様におばさんも一日だけ変身できるのなら、女子大生になって、ハイカラさんみたいな はかま姿のなってみたいもんです。^_~

昨日作った ポップな 和バッグです。古布を使って、側面はピンクのマドラスチェック、内布と持ち手部分はネイビーのギンガムチェック。とかなり和と洋のポップな感じになってますので、お着物、洋服どっちでも👌オッケーな感じです。
まちもたっぷりとってあるので、お荷物もたくさん入ります。お着物用の、ちゃんとしたものは、ハンカチとスマホしか入らない上品なものが多いですが、気の張らないお出かけにはたくさん入るバッグがいいですよね。
ポップな 和バッグ ♪_e0308749_12285943.jpg

tetoteで販売中です♪
Commented by maco at 2016-02-20 14:13 x
かわいい和バッグですね~☆
布の組み合わせがステキです!

長男さんは大学が決まってよかったですね。
おめでとうございます☆
Commented by wanotomo at 2016-02-20 16:34
ありがとうございます。息子は県外の一人暮らしにあこがれていたようですが、撃沈し、自転車通学になりました。まあ行けるところがあるだけ上等だよ!と家族で慰めてあげました。大学生ってお昼はどうなんでしょう?毎日学食?昼食代を渡すのでしょうか?初めてなんでわからないことだらけです。入学式は、母、行くよね?
Commented by maco at 2016-02-20 17:28 x
たびたび、おじゃまいたします・・・

入学式は、思ったより父兄の方お見えになってましたね。
最近はお母さんまたはご両親で参加するのが多いようです。
私はどんな入学式か見たくて、娘と一緒に行きましたよ。
息子さんと相談して、行くかどうか決められてはいかがでしょう。

お昼は、他のお宅はわかりませんが、お弁当を持参してる子(女子だけかも、たまたま一緒に食べるお友達がそうなのかもしれませんが)が多いようで、我が家もできるだけお弁当を持たせています。節約にもなりますからね・・・。
バイト代で昼食代を賄う人もいるようです。
たまにお弁当を持っていかないときは、コンビニや学食で買って済ませていますよ。
独り暮らしの男子でも、自分でお弁当を持ってくる「弁当男子」もいるようです。そういう話を聞くと、偉いなぁ~と感心しますね。
Commented by wanotomo at 2016-02-20 22:02
macoさん!ありがとうーー。助かります。そうですね。男女でかなり違うでしょうね^^; 男の子は、だいたい会話が少ないうえに友達のことや学校のこと言わないから情報ゼロです。バイトを始めたら、おこずかいはもちろん昼食代も自分持ちでオッケーかな?!厳しすぎるのか甘やかしてるのか、どうもわかんないです。
by wanotomo | 2016-02-20 12:30 | Comments(4)