人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和no※tomo wanotomo.exblog.jp

ハンドメイド


by wanotomo

私にもやってきた

先週、我が家にもやってきました。国勢調査。ネットでできるようになったとのことで、そちらで。
そして、本日から、遠距離介護がはじまりました。私は広島。実家の両親は北陸です。近くに兄がいるので、介護なんて言っては、おこがましいくらいの、お手伝いですが、買い物へ行くことがとうとう不自由になってきたので、ネットスーパーに登録して、電話で私にほしいものをいう。私がパソコンで注文。という方法にしました。遠慮しいなので、なかなかうんと言わなかったのですが、二人とも観念して、やってみるそうです。料理は少しは出来るそうなので、ボケ防止にもいいかと、宅配弁当ではなく、そちらにしました。これで、ちょくちょく電話のやり取りも増え、コミュニケーションがもとれるのではないかと思ってます。遠距離介護って事で、パオッコ というサイトを参考にしました。近くにいても忙しくて、毎日いけない方もいるだろうし、遠くても、毎日電話したりするのもいいことなんじゃないかとおもいます。インターネットもありがたい😃
私が双子を出産したときは、ネットスーパーなんかまだなくって、週に一回の生協が命綱。大変だったなー。今は便利だなー。っておもいます。
今日、第一回目の注文、配達をしてみて、父も気に入ってくれたよう🎃🎃🎃
私にもやってきた_e0308749_19512439.jpg

by wanotomo | 2015-09-16 19:52 | Comments(0)